« ビンズイの巣立ち雛 | トップページ | またミドリシジミを・・・ »

2013年8月 3日 (土)

オナガシジミかな?

今日は朝から晴れて暑くなりました、全然雨が降らなくて、困りますね・・・

午後からちょっと出かけたら、また木の上を蝶が飛んでいたので、ミドリシジミかと思って、撮ってみたら、違いました、たぶんオナガシジミだったようです?

Img_3310ミドリシジミかと思ったら、黒い点々が見えました、たぶんオナガシジミだと思います?

Img_34882頭のオナガシジミです、翅の表は、黒っぽいですね。

Dscn7594sこちらは、フロントガラスに止まった、たぶんクサキリの幼虫かな?

Dscn7592sクサキリ?のアップです。

Img_3520s逆光で撮ったブタナの綿毛です、セイヨウタンポポほど立派な綿毛ではありませんね・・・

Img_3523s綿毛のアップです。

Img_3284sこちらは、逆光で撮った、花がしおれかかった、オニシモツケです。

Img_3536sこちらは、アオジのオスです。

こちらは、水浴びするタロウの動画です。

|

« ビンズイの巣立ち雛 | トップページ | またミドリシジミを・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52773081

この記事へのトラックバック一覧です: オナガシジミかな?:

« ビンズイの巣立ち雛 | トップページ | またミドリシジミを・・・ »