« ハリオアマツバメ | トップページ | 新作、ヤマメのミニチュア »

2013年8月12日 (月)

マイマイガ地獄

以前、幼虫が大量発生しているのを見たので、今年も大量発生するだろうと思ったら、やっぱりでした、夜中に窓の外がバタバタうるさいと思って、外に出たら!!

マイマイガだらけでした。。

Img_4245s網戸に大量にマイマイガ張り付いていました。

Img_4253s窓の下の方にもびっしり。。

Img_4263s自宅の壁がこんなことに・・・酷いです。。

こちらが、マイマイガの動画です。

こちらは、ショウドウツバメの動画です。

こちらは、カービングの途中経過です。

こちらは、ドジョウの群れの動画です。

|

« ハリオアマツバメ | トップページ | 新作、ヤマメのミニチュア »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
北海道も今年は異常気象続いてるようで、特に南部地方は大変みたいですね。
ミニチュアのフィッシュカービング、拝見しただけで投げ出してしまいそうな大きさですね。
ルーペ付の台、上手く工夫されてて面白いです。

投稿: ソングバード | 2013年8月19日 (月) 17時21分

ソングバードさん
こちらは、雨不足で困っていましたが、やっと今日、思いっきり降りました。
道南の方は、かなり豪雨が降ったようですね?今年は、雨が降る場所と、降らない場所がハッキリ分かれているようですね。

有難うございます、僕も老眼になりかけてきましたので、まだ目が良いうちに、ミニチュアの限界に挑戦しようと、作ってみました。

ルーペ付きのミニチュア・ヤマメは、完成したのですが、写真を撮る暇もなく、大会のある宮崎に旅立ちました。。戻ってきたら、また載せますね。

投稿: てっちゃん | 2013年8月19日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52897403

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイガ地獄:

« ハリオアマツバメ | トップページ | 新作、ヤマメのミニチュア »