« オナガシジミかな? | トップページ | ハリオアマツバメ »

2013年8月 4日 (日)

またミドリシジミを・・・

今日も朝から晴れて、イイ天気になったので、午後から山に行ってミドリシジミを撮りまくってきましたが、卍飛行するところは、イマイチでした・・・

今年はダム工事を奥でしているので、日曜日しか奥に行けないのが辛いところです・・・

Img_0016sまずはミヤマカラスアゲハが居ました。

Img_0056_2また、樹上をミドリシジミが飛んでいるのを見つけましたが、あまり良くは撮れませんでした・・・トリミング

Img_0128s珍しく、コムラサキが羽を広げて止まってくれました。

Img_0150sこちらは、道路で給水していたミヤマカラスアゲハが飛び立つシーンです。

Img_0225こちらはメスアカミドリシジミだと思いますが、もう少し翅を広げて欲しいですね・・・トリミング

Img_0605こちらもメスアカミドリシジミだと思います。トリミング

Img_0859綺麗なミドリシジミですが、角度がちょっと悪いと、全然綺麗に見えません。

Img_0659卍飛行しているところは、イマイチでした・・これが一番良く撮れたかも?トリミング

Img_0880sこちらはメスグロヒョウモンのメスです。

Img_0887s交尾しているミドリヒョウモンも居ました。

Img_0960こちらは、タンデム飛行?する、メスグロヒョウモンのオスと、メスです。トリミング

Img_1130オスがメスを追い掛け回しているだけのようにも見えましたが。。トリミング

なんだか、日曜日は、蝶三昧な日が続いていますね。。

|

« オナガシジミかな? | トップページ | ハリオアマツバメ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ミドリシジミ、たくさんいますねえ。
↓の動画でも拝見しましたが、飛び物、流石です。
望遠レンズですよね。
それと、タロウ君の走り物、安定した動画撮影にも感心しました。
走りながら、よくフレームに収まりますね。

投稿: ソングバード | 2013年8月 7日 (水) 07時31分

ソングバードさん、こんにちは!

ミドリシジミ、こんなにたくさん居るとは思いませんでした。

卍飛行は、写真でバッチリ止めるよりは、動画のほうが楽かも知れません?もちろん望遠レンズです。

タロウはもう何度も撮影してるので、慣れでしょうか?たぶん他人の運転よりも、自分で運転したほうが、タロウの動きに合わせられるので、良いのかも知れません?

投稿: てっちゃん | 2013年8月 7日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/52773373

この記事へのトラックバック一覧です: またミドリシジミを・・・:

« オナガシジミかな? | トップページ | ハリオアマツバメ »