« また、アオバトが居た | トップページ | 動画色々と・・・ »

2013年9月22日 (日)

コムケ湖のシギチ

久しぶりにコムケ湖に行ったら、サンゴ草が真っ赤に色づいて、とても綺麗でした、そして久しぶりに満足行くぐらい、シギチを撮りまくりました。

Img_9303sコムケ湖は、ちょうどサンゴ草が見頃のようで、真っ赤で綺麗でした。

Img_9307sこちらは、アオサギの群れです。

Img_9316sハヤブサの若鳥が居ました。

Img_9423sこちらは、サンゴ草とオジロワシの若鳥

Img_9431s海上をヒドリガモや、コガモなどの群れが飛んでいきました。

Img_9545sコムケ湖の干潟に居たメダイチドリです。

Img_9619s同じく干潟に居た、左はダイゼンで、他はメダイチドリです。

Img_9862sダイゼンは6~7羽ぐらい居ました。

Img_9711s時々、チュウヒが現れて飛んでいました。

Img_0268s無理やり、チュウヒとサンゴ草を撮りました。

Img_9763sチュウヒに驚いて飛ぶシギチ達。

Img_9833sせっかくサンゴ草が真っ赤なので、サンゴ草をバックに、メダイチドリを撮りました。

Img_9906s同じくサンゴ草をバックに、ダイゼンのトビモノ

Img_9976sメダイチドリ2羽のトビモノ

Img_0325sダイゼンは結構近くまで来てくれました。

Img_0359sこちらは、左、ハマシギ、右、トウネンです。

Img_0409s豆粒ですが、たぶんタシギも現れました。

Img_0547sこちらは、オオソリハシシギのトビモノです。

Img_0422sこちらは、夏羽のまだ腹の黒い部分が残っている、ハマシギです。

Img_0609sそれから、ムナグロも1羽だけ見えました。

Img_0672sそして帰ろうと思ったら、砂浜にミユビシギの群れが6羽居ました!

Img_0679sミユビシギは何度か撮っていますが、今までで一番近くで見れたかも知れませんね?

Img_0742sこちらは、オジロワシの若鳥です。

Img_0767s最後にスッカリ冬羽になった、ノビタキの♂だと思います。 去年はフラミンゴ騒動で、シギチどころじゃなかったので、こんなにじっくり、シギチを撮影出来たのは、一昨年の秋以来かも知れませんね?

|

« また、アオバトが居た | トップページ | 動画色々と・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53387662

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖のシギチ:

« また、アオバトが居た | トップページ | 動画色々と・・・ »