« また、蝶ばかり・・ | トップページ | カラフトマス遡上 »

2013年9月 5日 (木)

アオバトの群れ

今日は天気はいまいちでしたが、用事があったので海岸付近を回ってきたら、ツメナガセキレイや、アオバトの群れなど、色々と撮ることが出来ました。

Img_7429<海岸近くで、アマツバメが飛んでいました。

Img_7544こちらは、ノビタキの幼鳥2羽です。トリミング

Img_7545連続写真です。トリミング

Img_7546更に連続写真です、トリミング

Img_7562河口付近で、ハヤブサの若が飛んでいました、トリミング

Img_7482ツメナガセキレイも居ました、この辺では、繁殖は確認していませんので、道北あたりで繁殖したものが、渡りの途中で立ち寄ったのかも知れません??トリミング

Img_7770道路に降り立ったツメナガセキレイです、この辺りでも繁殖してほしいものですね。

Img_7650s河口ではカワセミがホバリングしていました。

Img_7659白飛びしましたが、ホバリングするカワセミです。トリミング

Dscn8462sそして、河口に居たハジロカイツブリです、最初目が赤く見えなかったので、ただのカイツブリかと思ったら、クチバシが上に反っているようなので、やはりハジロカイツブリのようです。デジスコ

Dscn8540sそれから、河口にアジサシが1羽、カモメたちに混じって、休んでいました。デジスコ

Img_7797砂浜には、トウネンやミユビシギなどが居ました。トリミング

Dscn8493s砂浜に居たトウネンと、右から2番めがミユビシギです。デジスコ

Dscn8510sこちらも、左の2羽がトウネンで、右がミユビシギです、デジスコ

Img_7806s海岸ではアオバトの群れが飛び交っていました。

Img_7867s砂浜に降りて海水を飲みに来ていましたが・・・

Img_7912sすぐに飛び立ちました。

Img_7927今年巣立った雛も混じっているのか50羽以上も飛んでいました。

Img_7944sもう一枚、アオバトの群れの飛びものです。

Img_8097s藻興部川河口に行ったら、カワセミと、ハクセキレイの幼鳥が並んでいました。

Img_8106sお互い、餌が違うせいか?争うこともなく、カワセミは魚を狙い、ハクセキレイは虫を捕っていました。

Img_8154sその後、釣り人が様子を来たために、ハクセキレイもカワセミも飛んでいってしまいましたが、1羽のカワセミだけなぜか、飛ばずに残っていました、お互いに無関心だと、逃げないものですね~

Img_7361s公園にはキノコが色々と出ていました、こちらはキンチャヤマイグチが生えていました。

Img_8043s絵になるキノコですね~食べれるキノコですが、こんな所に生えているのはね・・・

Img_7375sこちらは、ホウキタケ科のキノコです、ハナホウキタケとはちょっと違う感じもしますが、毒々しいですね?

Img_7381sこちらは、ベニタケ科のキノコです、ドクベニタケかな??

Img_8056sこちらは、ヤマドリタケモドキかな?

Img_8057sこちらは、たぶんコガネテングタケだと思います。

Img_7392sそして、タマゴタケと、エゾシマリスを撮ることが出来ましたが、ちょっとピンボケでした。

|

« また、蝶ばかり・・ | トップページ | カラフトマス遡上 »

キノコ」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53246921

この記事へのトラックバック一覧です: アオバトの群れ:

« また、蝶ばかり・・ | トップページ | カラフトマス遡上 »