« おこっぺ街中マルシェ | トップページ | また、アオバトが居た »

2013年9月17日 (火)

新作続々と

ちょっとマルシェの準備などで、載せそびれていましたが、新作はドンドン完成していますので、まとめて載せますね。

Img_8542sこちらは17cmほどのヤマメです、最初から型を取るために作ったので、口を閉じて、あまり魚体をくねらせませんでした。

Img_8614sそのヤマメから型どりした、レジンキャスト製のヤマメです、形は全く同じですが、色々と試せるので、サビが出たヤマメと、銀化のヤマメを塗ってみました。

Img_8760sそして、同じ型に透明樹脂を流しこんで作ったヤマメです。

Img_8757sこのヤマメは中にライトを入れたので、光るようになっています。

Img_8565sそれから、3cmほどのヤマメを3匹作ったミニチュア・ヤマメです、小さいので、ルーペを付けてみました。

Img_8744sそしてさらに小さい、ミニチュア・ヤマメです3cm以下です、こちらもルーペ付きです。

Img_8771s最新作はミニチュア・ヤマメをまるごと、透明樹脂で固めた作品です、失敗して気泡が入ってしまいましたが、もう1個作る予定なので、今度は成功させたいです。

Img_8729sそしてオマケの、ドンドン成長中のハルと、ケンです、なんだか日に日に大きくなっているのが分かるぐらい、成長が早いです。。

Img_8739sもう一枚、ハルと、ケンです。

|

« おこっぺ街中マルシェ | トップページ | また、アオバトが居た »

カービング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
台風一過の快晴!!気持ちのいい朝です。
いろんなタイプの新作続々登場ですね。
ライトを埋め込んだヤマメが面白そう~!!
商品としての価値もありそうですね。
最後から2枚目の左側、ハルかケンか分かりませんが、額の模様が印象的です。

投稿: ソングバード | 2013年9月18日 (水) 07時19分

ソングバードさん、こんばんは!
そちらは、快晴ですか!羨ましいですね~こちらは、雨が降ったり晴れたりを繰り返していました・・・

有難うございます、光るヤマメは、ちょと閃いたので作ってみました、売れるかな?

下から2番めの左は、ケンですね、一番下は左右が入れ替わっています。

トラ猫って、額にはMのような文字みたいな模様が入っていますものね。

投稿: てっちゃん | 2013年9月18日 (水) 22時21分

お互いオス同士なのに兄弟?なのでしょうか、喧嘩もしない様子で仲が良いですね。
白いソックスがハル君ですよね。
耳がピン!として精悍な顔つきですね。

投稿: ほんの~り | 2013年9月20日 (金) 17時27分

ほんの~りさん、こんばんは!
はい、オス同士で兄弟ですが、仲良いですよ~
もちろん、じゃれあいの喧嘩は、しょっちゅうです。
はい、足の先が白いのがハルですよ~

投稿: てっちゃん | 2013年9月20日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53296409

この記事へのトラックバック一覧です: 新作続々と:

« おこっぺ街中マルシェ | トップページ | また、アオバトが居た »