« 網走に行ってきた | トップページ | アオバトの群れ »

2013年9月 1日 (日)

また、蝶ばかり・・

今日も天気が悪かったですが、午後から山に行ってきたら、蝶をたくさん撮ることが出来ました。

Img_6969sこちらは、エゾスジグロシロチョウか、スジグロシロチョウです。

Img_6992sメスグロヒョウモンのメスは、あちこちで見かけました。

Img_7041sハンゴウソウに止まったメスグロヒョウモンのメスです。

Img_7161sこちらは、サラシナショウマに止まったメスグロヒョウモンのメスです。

Img_7030sこちらは、ミドリヒョウモンのメスです。

Img_7095sこちらは、左がメスグロヒョウモンのメスと、右手前がベニヒカゲ、その奥は、ミドリヒョウモンのオスかな??

Img_7151sこちらは、オオウラギンスジヒョウモンです。

Img_7236sもう一枚オオウラギンスジヒョウモンです。

Img_7221sオニベニシタバが交尾していました。

Dscn8324sなかなか綺麗な後翅を見せてくれないので、裏側から撮りました。

Img_7320sミドリヒョウモンのメスです、ちょっと渋い写真になりました。

Img_7196s野鳥は、アカゲラしか撮れませんでした。。

こちらは、走るタロウをGoProの720P秒間120フレームで撮影したものを、スロー再生したものです。

コムケ湖で撮影した、雲の流れです。

こちらは、シブノツナイ湖で撮影した雲の流れです。

|

« 網走に行ってきた | トップページ | アオバトの群れ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちら、ここ数日カミナリなどで大変でしたが、異常気象はまだしばらく続きそうです。

GoPro面白そうですね。
面白い動画が撮れそうで、興味津々!!
特にコムケ湖の雲の流れ、こんな事が出来るんですね。

投稿: ソングバード | 2013年9月 6日 (金) 07時08分

ソングバードさん、こんばんは!
こちらは、すっかり秋らしくなりましたよ、気温も20度前後で過ごしやすいです。

GoProは小さいけど、ほんと凄いカメラだと思います、120フレームだと、スローにしても、とても綺麗ですし、何か速い動きのものを撮りたいですね。

雲の流れは、インターバル撮影なので、GoProじゃなくても、撮れますが、この画角が良いので、GoProで撮影しています。

投稿: てっちゃん | 2013年9月 7日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53147987

この記事へのトラックバック一覧です: また、蝶ばかり・・:

« 網走に行ってきた | トップページ | アオバトの群れ »