« P330 | トップページ | まだヒシクイが居た »

2013年10月 2日 (水)

P330でデジスコ

今日は晴れたので、午後からP330の試し撮りに出かけました。

デジスコのアダプターは、P330のほうが、レンズ外径が大きいので、ブラケットのレンズ部分をグラインダーで削って、口径を広げました。それと、レンズがP310よりも、長く伸びるので、こちらは、スワロフスキのアダプターの方を、前に出して、レンズが飛び出しても、当たらないようにしました。

Img_2037sこちらは100-400mmで撮りましたが、オジロワシが牧草畑に降りていたので、ぶっつけ本番で、光軸合わせて、デジスコを試しどりしました。

Dscn0200sP330で、デジスコで撮りました、こちらは、ワイド端です、やはりケラレますね。

Dscn0208sズームの半分近くまで行かないと、ケラレが無くなりませんね・・・でも、もう少し色々と試してみたいと思います。

Img_2018sこちらは100-400mmで撮影した、オジロワシ1羽が降り立つところです。

Img_2022sオジロワシは、何か捕まえて食べているようでした。

Img_2071sでも2羽ともすぐに飛び去ってしまいました・・・

Img_2123s道路でトノサマバッタが交尾していました。

Img_2127s牧草畑に蜘蛛の糸がたくさん掛かっていて綺麗でした。

Img_2161sこちらは、庭の花に来ていたホウジャクです。

Img_2216sもう一枚、ホウジャクです、曇ってきてイマイチでした・・・

Dscn0140sこちらは、窓にくっついていたクスサンです、P330で撮りました。 それから、久しぶりにカービングサイトの方を更新しました、最近、新作ラッシュだったので、7作品をいっきにアップしましたので、ご覧ください。

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_23.html

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_24.html

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_25.html

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_26.html

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_27.html

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_28.html

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_29.html

|

« P330 | トップページ | まだヒシクイが居た »

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
流石ですね、ブラケットを改造してしまいましたか。
P330を使ってる方も多いみたいですね。
ズーム半分までケラレが出ると、ちょっと厳しいかも知れませんが、遠くのものを狙うにはいいいかも・・・ですね。
それにしてもオジロワシで試写出来るなんて、羨ましい限り!!

投稿: ソングバード | 2013年10月 3日 (木) 07時40分

ソングバードさん、こんばんは!
有難うございます。
色々と試していたら、ズームの1/3ぐらいのところで、ケラレが無くなりましたが、安定していないといいますか・・・難しいです。

デジスコドットコムで売っている、アダプターは、本体よりも高いですものね・・・

オジロワシは偶然でした、冬なら何時でも試写できますが、今時期オジロワシで試写出来るとは思いませんでした。

投稿: てっちゃん | 2013年10月 3日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53471199

この記事へのトラックバック一覧です: P330でデジスコ:

« P330 | トップページ | まだヒシクイが居た »