« マガンと、ヒシクイ | トップページ | P330でデジスコ »

2013年10月 1日 (火)

P330

もう1ヶ月ぐらい前になりますが、不注意からP310を水没させてしまって、2日間ぐらい放置してから、電源を入れたのですが、レンズエラーになってしまって、壊れてしまいました。。

修理に出そうかと思ったのですが、絶対に1万数千円はかかると思ったので、後継機種のP330が安いところでは2万2000円ぐらいで売っているので、楽天の優勝セールでポイントがたくさんついた所で、購入しました。

P310と、P330の違いは、大きなところでは・・
ズーム機能が (4.2倍 → 5倍へ)
センサが大型化 (1/2.3型 → 1/1.7型)
GPS機能が付いた
ファイル形式にRAWが追加された

それと、画素数が1600万画素から、1200万画素に下がっています。

正直言って、1200万画素もあれば十分なので、下がったことは別に問題ありませんが・・・GPS機能が付いたために、バッテリーの持ちが悪くなったそうです?

それと、レンズが変わったので、P310用のデジスコアダプターが使えないことに、買ってから気が付きました。。でも、合わないものは、合うように改良してみようと思いますが、果たしてどうなることでしょうか?

Img_1974s左がP310 真ん中がP330 右はGoProの本体 P310と、P330見た目は、ほとんど変わりませんね。

Dscn0024sP330で撮影した、川で死んでいたカラフトマスと、タロウです。

Dscn0045s暗かったのでISO1600で接写したエゾマイマイカブリです。

Dscn0057sさらにエゾマイマイカブリのアップです。

Dscn0095sこちらは、庭の花を撮りました。

Dscn0111sこちらは、菊の花かな?

Dscn0114s菊の花に来ていたアブの仲間です。

Dscn0129sこちらは、寝ているハルと、ケンです。

まだ撮り始めたばかりなので、P310と比べて、どうこう言えませんが、天気が悪かった割りには、綺麗に撮れているように思います?

|

« マガンと、ヒシクイ | トップページ | P330でデジスコ »

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53471013

この記事へのトラックバック一覧です: P330:

« マガンと、ヒシクイ | トップページ | P330でデジスコ »