« 雪虫舞う | トップページ | サンゴ草とオオハクチョウ »

2013年10月 6日 (日)

マミチャジナイが居た

今日は朝から晴れて良い天気になりました、午後から出かけたら、山でマミチャジナイの群れを見つけました。

Img_2418sこちらは、産卵後力尽きて死んでいたカラフトマスです、ハエが集っていました。

Img_2443キバシリも久しぶりに見ました、トリミング

Img_2520こちらは、キビタキのメスか幼鳥でしょうね?

Img_2496そして、マミチャジナイを見つけました、大体の時期は山に行けば見ることが出来ますね。トリミング

Img_2569s林道でエゾリスを見つけて追いかけるタロウです、でも、逃げられました・・

Dscn0433sクルミの殻がいっぱい入ったヒグマの糞を見つけました、あの硬い殻を噛み砕いて食べるのですから、やっぱりヒグマは凄いです。

Dscn0441sタロウは相変わらず元気にぶっ飛んでいます、でもちょっと子猫が来てから、いじけ気味というか、ヤキモチ焼いています。。

Img_2549sこちらは、センボンクズタケかな?たくさん出ていました。

|

« 雪虫舞う | トップページ | サンゴ草とオオハクチョウ »

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

ヒグマは餌を沢山食べて眠らなければならないから、一番大変な季節なのでしょうね。

猫が来てからタロウがいじけ気味・に笑っちゃいました。
遊んで欲しい  と訴えているのでしょうか?(爆)

投稿: ほんの~り | 2013年10月12日 (土) 07時00分

ほんの~りさん
はい、ヒグマは食欲の秋ですね、今食べないと、冬を越せませんものね。

やっぱり、家の中で可愛がられている姿を見ると、羨ましいのでしょうね?ボクも家に入って遊びたいって、思っているかも?

投稿: てっちゃん | 2013年10月12日 (土) 23時54分

こんばんは。
マミチャの群れですか。
羨ましいですね。
こちらではとても考えられません。
↓の動画もゆっくり拝見しましたが、いよいよ雪虫が舞う季節になったんですね。

投稿: ソングバード | 2013年10月14日 (月) 20時25分

ソングバードさん、こんばんは!
マミチャジナイ、たくさん居たのですが、なかなか撮らせてくれませんでした・・・

動画見ていただいて、有難うございます。
雪虫は、今日もたくさん飛んでいましたよ~

投稿: てっちゃん | 2013年10月14日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53537298

この記事へのトラックバック一覧です: マミチャジナイが居た:

« 雪虫舞う | トップページ | サンゴ草とオオハクチョウ »