« マミチャジナイが居た | トップページ | 夕日とオオハクチョウ »

2013年10月10日 (木)

サンゴ草とオオハクチョウ

今日は朝から晴れて、良い天気になったので、コムケ湖に行ってきました。

コムケ湖は、まだサンゴ草が真っ赤で綺麗だったので、サンゴ草バックにオオハクチョウを撮ることが出来ました。

Img_2694sまだ、ノビタキが居ました

Img_2696sノビタキのトビモノです。

Img_2752コムケ湖の海岸道路で、小鳥が歩いていると思ったら、タヒバリでした、トリミング

Img_2779sカモたちの数も増えてきましたね。

Img_2971sサンゴ草がまだ真っ赤で綺麗だったので、サンゴ草バックにオオハクチョウを撮ることが出来ました。

Img_3091s縦構図でサンゴ草バックのオオハクチョウです

Dscn0537sこちらは、P330で撮影したオオハクチョウです。

Img_4114s羽根を広げるところを、やっと撮れたと思ったら・・・手前のハクチョウ、邪魔!

Img_4157sもうちょっと、赤い所に近づいてくれたら良いのですが、こればっかりは、仕方ありませんね・・・

Img_3379sオオハクチョウの首って、凄い曲がりますね。。

Img_3960sサンゴ草バックではありませんが、オオハクチョウの羽ばたき。

Img_3994sもう一枚、羽ばたくオオハクチョウです

Img_3403オオハクチョウ以外にも、シギ、チドリもまだたくさん居ました。 トリミング

Img_3445シギ・チドリのトビモノです、オオソリハシシギ、オグロシギ、ツルシギ、アオアシシギ、ダイゼン、ハマシギなどが、写っています。トリミング

Img_3483sこちらは、ハマシギの群飛

Img_3684sオオハクチョウと、ハマシギのトビモノ

Img_3896こちらは、右の2羽がツルシギで、左がコアオアシシギです。トリミング

Img_3906sオオハクチョウと、ツルシギ、コアオアシシギです。

Img_3721s遠くでカモたちが、何かに驚いて、一斉に飛んでいました。

Img_4166s今日も1500枚以上撮りましたが、やっぱり、サンゴ草バックにオオハクチョウが撮れたのが、一番の収穫でした。

|

« マミチャジナイが居た | トップページ | 夕日とオオハクチョウ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オオハクチョウももうすぐこちらに向かって旅立ちの開始ですね。
お待ちしてますよ!!
赤いサンゴソウをバックに白い色が映えますね。

投稿: ソングバード | 2013年10月14日 (月) 20時22分

>ソングバードさん
そうですね、そちらにも旅立つ頃でしょうね?
サンゴ草バックにオオハクチョウは、初めて撮りましたよ。

投稿: てっちゃん | 2013年10月14日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53581511

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴ草とオオハクチョウ:

« マミチャジナイが居た | トップページ | 夕日とオオハクチョウ »