« 文化祭に搬入 | トップページ | また、コムケ湖に行ったが・・ »

2013年10月31日 (木)

海が面白くなってきた。

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、用事がったので、また海岸付近を回ってきたら、海ではオオハムや、ミミカイツブリなど、久しぶりに色々と見ることが出来ました。

Img_6333s行く途中で撮った、紅葉した山です、もうだいぶん葉が落ちてきました。

Img_6346sもう一枚、紅葉した山です。

Img_6406s河口に行ったら、カモメの群れが居ました。

Img_6430sミツユビカモメや、ユリカモメ、ウミネコ、カモメ、セグロカモメ、シロカモメ、オオセグロカモメなどを確認できました。

Dscn1251海では、オオハムや・・デジスコ、トリミング

Dscn1420ウミアイサの群れ、デジスコ、トリミング

Dscn1305シノリガモも、見られました、デジスコ、トリミング

Dscn1449そして、ミミカイツブリも居ました デジスコ、トリミング

Dscn1469こちらは、アカエリカイツブリの幼鳥です。デジスコ、トリミング

Img_6500s公園のもみじも、だいぶん葉が落ちていました・・・

Img_6495s地面に落ちたもみじの、葉っぱです。

Img_6662sススキが逆光で輝いて綺麗でした。

Img_6684sこちらは、夕焼けバックに、カワラヒワです。

Img_6673s夕日に輝くススキです。

Img_6698s藻興部川河口に行くと、セグロカモメが鮭のしがいを食べていました。

Img_6505sそれから、公民館に寄って、文化祭の展示を見てきました。こちらは、紙粘土で作られた人形などです。

Img_6519s海上保安部のパネル展示もありました。

Img_6527sこちらは手芸の作品です。

Img_6531s書道も展示してありました。

Img_6539sそれから、小中学生の書道や絵などの作品も、たくさん展示してありました。

Img_6547sエコバックなどのクラフト作品です。

Img_6551sおもちゃカボチャで作られたトトロです。

Img_6557sそして絵画もありました。

Img_6600sこちらは、木工サークルの木彫作品です。

Img_6603s同じく、木彫作品です。

Img_6594sそして、もちろん僕の作品も展示してあります、4日までやっていますので、お近くの方は是非いらして下さい。

Img_6736sそして、帰る途中でオスのエゾシカを見ました。

Img_6748s逃げもせずに、悠々と歩いていました。僕はハンターじゃないから良いけど・・・

|

« 文化祭に搬入 | トップページ | また、コムケ湖に行ったが・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まさに秋本番!!
海辺も、この時期が一番観察しやすそうですね。
目移りがして大変でしょう。
夕日のススキが素敵です。

投稿: ソングバード | 2013年11月 2日 (土) 16時20分

ソングバードさん、おはようございます。
はい、もう秋も終わりかけていますね・・・
海は今時期が一番色々と見られる可能性がありますね?
はい、相変わらず被写体が多くて困ります。。
夕日のススキは綺麗でしたよ~

投稿: てっちゃん | 2013年11月 3日 (日) 10時46分

文化祭、随分、賑やかですね。
正直、驚きました。

投稿: 小坊主 | 2013年11月 4日 (月) 19時26分

小坊主さん、お久しぶりです。
本当ですか??文化祭、年々出展者も、出展数も減ってきているようですよ・・・
それとも、誰も写っていないから??数名は見に来られていましたが、平日の日中なんて、そんなものです。。

投稿: てっちゃん | 2013年11月 4日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53797765

この記事へのトラックバック一覧です: 海が面白くなってきた。:

« 文化祭に搬入 | トップページ | また、コムケ湖に行ったが・・ »