« P330でデジスコ | トップページ | 雪虫舞う »

2013年10月 3日 (木)

まだヒシクイが居た

今日は街に用事があったので、また海岸付近を回ってきたら、河口にまた先週と同じ個体と思われますが?マガンとヒシクイが1羽ずつ居ました。

Img_2252s今週も河口に居た、マガンとヒシクイ(オオヒシクイ)

Dscn0219sP330でデジスコしたオオヒシクイです。

Dscn0226s泳ぐオオヒシクイ デジスコ

Dscn0247s草の実か何かを食べるオオヒシクイです、デジスコ

Dscn0305s河口にはカワアイサも居ました デジスコ

Img_2238s河口ではカモメ達の数が増えてきましたが、まだミツユビカモメは見られませんでした。

Img_2320sこちらは、池といったら良いのか、水たまりと言ったら良いのか?そこに居たコガモの群れです、右端はヒドリガモのメスです。

Img_2344s藻興部川河口に行ったら、なんとタイヤが立っていました!!

Img_2360sまさか、釣り人がイタズラしたのでしょうか?それとも、波の力で偶然立ったのでしょうか???

|

« P330でデジスコ | トップページ | 雪虫舞う »

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ヒシクイ、こちらではまず見れない鳥ですが、新潟にでも遠征すれば見れそうです。
こちらにもそろそろコガモやオナガガモ・ヒドリガモなど、冬の常連さんたちが集まり始めましたよ。

投稿: ソングバード | 2013年10月 6日 (日) 20時59分

ソングバードさん、こんばんは!

新潟には、飛んで行くんですね~そちらに行ったら、カメラマンがわんさか、集まりそうですね?

そちらも、カモたちが集まってきましたか、楽しみですね?

投稿: てっちゃん | 2013年10月 7日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53486856

この記事へのトラックバック一覧です: まだヒシクイが居た:

« P330でデジスコ | トップページ | 雪虫舞う »