« 隻眼エゾシカ | トップページ | 今度はイスカ »

2013年11月24日 (日)

またヒグマの足跡が・・・

今日は久しぶりに晴れて良い天気になりました、午後から出かけたら、またヒグマの足跡を見つけました。

Dscn2844s道路に転々とヒグマの足跡が付いていました。

Dscn2845sこちらは、先ほどの足跡から1Km以上離れた所にあった、別のヒグマの足跡です、明らかに小さかったです。

Dscn2863sそして、さらに2kmぐらい離れた所に、また別のヒグマと思われる足跡が付いていました、まさか3個体も同じ日に足跡を見るとは・・・

Img_1239s今日もエゾシカを見つけて、タロウが追いかけました。

Img_1248s面白いことに、食べていたと思われる、枯れ草のようなものを、くわえたまま走って逃げて行きました。

Img_1282sそれにしても、タロウは凄いやつです、寒くなると、10Kmでも、20kmでも、平気で走っちゃいますね、もしかしたら、フルマラソンも走っちゃうかも。。

Img_1320sこちらは、高い場所から、自宅が見える所を見つけたので、撮影してみました、右上には、山を一つ越えたところにある、農家も写っています。

|

« 隻眼エゾシカ | トップページ | 今度はイスカ »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

北海道の消費者団体の方とお話をした時伺った話を思い出しました。
「回覧板をお隣に持っていく時の手段は?」
「車です」
「・・・・」

広大な景色に癒されます。
視野には家ばかりの所に住んでいるから尚更です。

投稿: ほんの~り | 2013年11月27日 (水) 17時02分

>ほんの~りさん
はい、回覧板というか、街からのお知らせのようなものは、もちろん車ですよ。

人の住んでいる所は、都会に集中しているので、分かりづらいと思いますが、面積から言うと、日本もうちみたいな田舎というか、山林のほうが多いのですが・・・

投稿: てっちゃん | 2013年11月27日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54055149

この記事へのトラックバック一覧です: またヒグマの足跡が・・・:

« 隻眼エゾシカ | トップページ | 今度はイスカ »