« ヒグマの足跡 | トップページ | カケスのトビモノ »

2013年11月14日 (木)

ベニヒワが居た

今日は街に用事があったので、海岸付近に行ってきたら、ベニヒワを見ることが出来ました、海にはオオハムの群れや、アカエリカイツブリ、ウミスズメなどが確認できましたが、写真は遠すぎてサッパリ駄目でした・・・

Img_9282s朝は霜が降りていたので、霜がついた落ち葉を撮ってみました。

Img_9285sこちらは、霜がついたミズナラの落ち葉でしょうか?

Img_9290sこちらは、霜がついた笹の葉です。

Img_9295s牧草畑にエゾシカが居ましたが、角しか見えませんでした。。

Img_9417s海岸近くにもエゾシカが居て、紅葉した、カラマツバックに撮ることが出来ました。

Dscn2195sこちらは、デジスコで撮りました。

Img_9356s公園に行ったら、ゴジュウカラが居ました。

Img_9372sもう一枚、ゴジュウカラです。

Img_9444s河口には相変わらずカモメの群れが居ましたが、数は少なくなってきました。そしてミツユビカモメも見られませんでした。

Img_9483sそして、ベニヒワを見つけることが出来ました、2007~08シーズンのような、当たり年になると良いですね~

Img_9533sもう一枚、ベニヒワです。

Dscn2383sこちらは、海に居たオオハムです、デジスコ。

Img_9618sまたススキの穂を撮りましたが、まだもう少し陽が傾かないと、綺麗に光らないのでしょうね?

Img_9624sこちらは、藻興部川河口に居たカモメたちです。

Img_9631s夕日を浴びながら、一斉に飛び立ちました。

|

« ヒグマの足跡 | トップページ | カケスのトビモノ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そろそろ根雪が積もるころでしょうか。
ベニヒワ、こちらではマヒワの群れにまれに混じってることがありますが、なかなか見ることができない鳥なんです。
当たり年になるといいですね。

↓のナキイスカ、初めて見ましたが綺麗です。

投稿: ソングバード | 2013年11月19日 (火) 17時27分

>ソングバードさん
こんばんは、根雪はもう少し先になりそうですね?12月になってからにして欲しいです。

ベニヒワ、今年はもうすでに、あちこちで、目撃情報があるようです、当たり年になったら、そちらまで飛んで行く可能性は十分にありそうですね?

今のところ、赤い鳥が好調です、これから日記を書きますが、ギンザンマシコも、ウソも撮りましたよ。
珍鳥ナキイスカ、もう少し近くでみたいものですね~

投稿: てっちゃん | 2013年11月19日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53965860

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヒワが居た:

« ヒグマの足跡 | トップページ | カケスのトビモノ »