« いきなり積もった | トップページ | オジロワシの狩り »

2013年11月29日 (金)

また、ベニヒワが居た

今日は用事があったので、街に行ったついでに、また海岸付近を回ってきたら、ベニヒワを見ることが出来ました。

Dscn2940海には、ホオジロガモが、あちこちに居ました、デジスコ、トリミング

Dscn2965シノリガモも居ました、遠かったので、デジスコで撮ったものを、トリミングしました、もうじき港に入ると思うので、港に入れば、近距離から撮ることが出来ますね。

Dscn3001ケイマフリも居ましたが、遠くて、豆粒でした・・・デジスコ、トリミング。

Img_1993河口に行くと、オジロワシが居て、飛び立ちました、トリミング

Img_2009もう一枚、トリミングしたオジロワシのトビモノ

Img_2147s河口にはカモメたちが居ましたが、セグロカモメと、オオセグロカモメと、カモメと、シロカモメ、ぐらいしか、見当たりませんでした。

Img_2059s雪が積もった牧草畑を逆光で撮ってみました。シグマの10mmで撮っています。

Dscn3016sもう一枚、こちらはP330で撮りました。

Img_2201そして、またベニヒワを見ることが出来ました。トリミング

Img_2257ベニヒワは、マツヨイグサの種を食べていました。トリミング

Img_2259こちらは、たぶん下に落ちた、マツヨイグサの種を探して食べているのだと思われます?

Img_2303もう一枚、マツヨイグサの種を食べるベニヒワです、外来種で厄介者扱いされているマツヨイグサですが、こうしてベニヒワが食べているのを見ると、そう厄介者扱いしてもいけないのかな?って気になってきますね。。

Dscn3026s最後に、デジスコで撮ったベニヒワです。

|

« いきなり積もった | トップページ | オジロワシの狩り »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54106381

この記事へのトラックバック一覧です: また、ベニヒワが居た:

« いきなり積もった | トップページ | オジロワシの狩り »