« またヒグマの足跡が・・・ | トップページ | いきなり積もった »

2013年11月25日 (月)

今度はイスカ

今日は天気が悪かったですが、午後から山に行ったら、今度はなんとイスカの群れを見ました、うちの奥のカラ松林は、赤い鳥が飛び交っているようですね?でも、天気が悪くて、写真は全然ダメでした・・・

Img_1420sアカゲラが、2羽居ました。

Img_1505あまり良くは撮れませんでしたが、エナガも撮れました、トリミング

Img_1555もう一枚、エナガです、トリミング

Img_1630s少し大きめの小鳥が飛んでいると思ったら・・・

Img_1644今度はイスカでした、赤い鳥付いていますね~でも、空抜きで、良い写真は撮れませんでしたが・・・

Img_1661真っ赤なオスも居たようですが、天気が悪いし、高い所にしか、松ぼっくりが生っていないので、見上げるように撮っているので、なかなか難しいですね・・・トリミング

Img_1799sカラマツの松ぼっくりは、他にエゾリスも食べていました。

Img_1805sエゾリスの引いた写真です。

ナキイスカも、カラマツの松ぼっくりを食べていましたし、今年はカラ松林が要チェックですね!

こちらは、タゲリの動画です。

エゾシカを追うタロウを動画にしました。

こちらは、Goproの秒間120フレームで撮影した、スローモーションの、走るタロウです。

|

« またヒグマの足跡が・・・ | トップページ | いきなり積もった »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

おもしろい。こんな鳥もいるのですか。
タゲリの頭の冠の意味を知りたいですね。

タロウの相変わらずのぶっ飛びには驚きです。
しかも20キロkmは走れそう~ のコメントにも野性味を感じて頼もしい限りです。
自分よりも大きいオスの鹿を追い回したり、チャッカリ先に帰宅しているなんて、爆笑モノです

くれぐれも怪我をしない範囲でぶっ飛んで欲しいですね。

投稿: ほんの~り | 2013年11月27日 (水) 17時10分

>ほんの~りさん
タゲリは、今時期そちらの方が、見られる確率はずっと、高いと思いますよ、お近くの田んぼを探して見たら、居るかも知れませんよ?その前にカメラマン探したほうが早いかも知れませんが。。

タロウは、マジで20Kmぐらいは、余裕で走れますよ、暑いと駄目ですが、寒くなると、いくらでも走れますね。

ほとんど半野性的に育っていますので、常に飼い主の言うことを聞くわけではないようです。

投稿: てっちゃん | 2013年11月27日 (水) 22時54分

お久しぶりです。
タロウのスロモーション、面白いです!
無意識に走ってるわけですけど、こんなふうにゆっくりにしてみると、よくまあこんがらがらずにそれぞれの足を動かしているものと、感心してしまいます。
珍しいものを見せていただきました!!
ありがとうございます。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2013年11月29日 (金) 22時01分

>森のどんぐり屋さん
お久しぶりです。
有難うございます、GoProの秒間120フレームは、やっぱり凄いですね。あんなに速く走っているのに、スローにしても、鮮明に写っていますものね。

普通のスピードだと、メチャクチャ足がたくさん見えますしね。

投稿: てっちゃん | 2013年11月30日 (土) 01時38分

こんばんは。
こちらでは、普通に見られるタゲリも、北海道では珍しいのですね。
ところ変われば・・・・・ですね。
イスカ、空抜けで色が出ず残念でしたね。
今度綺麗なイスカも見せてください。

投稿: ソングバード | 2013年11月30日 (土) 21時26分

ソングバードさん、こんばんは!
今年は、今のところ、滅多に見られない鳥の情報が、あちこちで聞かれているようで、楽しみな時期になりました。

タゲリ、綺麗なので、普通に見られるのが、羨ましいですよ。でも、普通に見られると、逆に撮らなくなるのでしょうね?

イスカ、今度は綺麗な色が出たのを、撮りたいものですね~もちろん、ナキイスカも。。

投稿: てっちゃん | 2013年11月30日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54070501

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はイスカ:

« またヒグマの足跡が・・・ | トップページ | いきなり積もった »