« オオマシコが居た | トップページ | 初雪が降った »

2013年11月 4日 (月)

ユキホオジロが居た!

今日は、紋別の鳥見仲間のむぎわらさんが、文化祭に展示した、僕の作品を見に来られるというので、少し早く行って、河口に行って珍しいカモメが居ないか、見ていたら、白い小鳥が横切ったと思ったら、なんとユキホオジロで、ビックリしました。

Img_7847_s河口ではたくさんのカモメが居ました・ ・

Img_7895_sこの中から、なにか珍しいカモメが居ないか探しましたが、見つかりませんでした・・

Img_7936_sそして、白い小鳥が横切ったと思ったら、居ましたユキホオジロが!!

Img_7952やっぱりユキホオジロは可愛いですね~コムケ湖では見ていますが、地元の河口で見たのは、初めてでした。トリミング

Img_7993何度見ても嬉しいですね~トリミング

Img_8044ユキホオジロと一緒に、セキレイの幼鳥も居ました、最初ツメナガセキレイの幼鳥かと思ったのですが、良く見たらハクセキレイの幼鳥のようです??

Img_8066_sそれから、カワラヒワの群れも居ました。

Img_8086_sむぎわらさんが、うちの子猫たちを見たいとおっしゃるので、この後、我が家に戻りましたが、戻る途中でノスリを見ました。

Img_8088_sトビモノはイマイチでした・・・

|

« オオマシコが居た | トップページ | 初雪が降った »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、こんばんわ

昨日(11/4)
お世話になりました。
ありがとう(礼)

ユキホオジロ、かわいいですね。
自分、まだ見たこと無いから・・
白い雪原を群れで飛ぶ姿を見たいです。

投稿: むぎわら | 2013年11月 5日 (火) 22時01分

むぎわらさん、こんばんは!
いえいえ、どういたしまして。
ユキホオジロ、僕も数えるほどしか見ていません・・・
そうですね、白い雪原で群れを、ことしの冬には見ていますが、遠かったです・・・
近くで見てみたいものです。

投稿: てっちゃん | 2013年11月 6日 (水) 01時23分

こんばんは。
ユキホウジロがいいですね。
まだ見たこともない鳥ですが、一度会いたい鳥の一つなんです。
何とも言えない可愛さですね。
↓の子猫とお風呂、何とも言えませんね。
まるで影絵を見てるみたいで、思わず、吹き出してしまいそうです。

投稿: ソングバード | 2013年11月 8日 (金) 17時52分

ソングバードさん
ユキホオジロ、可愛いですよ~そちらに行く可能性が無いとは言えませんよね、行ったら大騒ぎになりそうですね?

子猫たちとは、毎日お風呂で遊んでいますよ~

投稿: てっちゃん | 2013年11月 8日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53829028

この記事へのトラックバック一覧です: ユキホオジロが居た!:

« オオマシコが居た | トップページ | 初雪が降った »