« カケスのトビモノ | トップページ | もうすぐ、キリ番 »

2013年11月18日 (月)

ギンザンマシコにウソ

今日は朝から曇りでしたが、午後からちょっと山に出かけたら、先日ナキイスカを撮った、近くで、カラマツの天辺に少し大きな鳥が居たので、またナキイスカと思ったら、ギンザンマシコでした。でも真っ赤なオスは居ませんでした・・・

Img_9992s自宅から200mぐらいの所で、今日も、カケスを撮りました。

Img_9997sトビモノも撮りましたがイマイチでした・・・

Img_0112sそれから、アカゲラのメスも居ました。

Img_0117sもう一枚、アカゲラです。

Img_0173sそして、カラマツの天辺に、少し大きな小鳥が居ると思ったら・・・

Img_0175また、ナキイスカか?と思ったら、ギンザンマシコでした。トリミング

Img_0197ギンザンマシコは、6羽居ましたが、残念ながら真っ赤なオスは居ませんでした・・・トリミング

Img_0269sギンザンマシコが飛び去った後、数100m移動したら、今度はウソが3羽居ました。

Img_0349真上で空抜きなので、全然良い写真は撮れませんでした・・・ウソの、オスです。トリミング

Img_03602羽のウソです、どうやらシラカバの実を食べているようでした。

11月に入ってから、オオマシコ、ウソ、ナキイスカ、ベニヒワ、ギンザンマシコと、赤い小鳥を、良く見かけますね、今年は今のところ、冬鳥は好調のようですね?

 

 

こちらは、先日撮影したエゾリスの動画です。

|

« カケスのトビモノ | トップページ | もうすぐ、キリ番 »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/53991560

この記事へのトラックバック一覧です: ギンザンマシコにウソ:

« カケスのトビモノ | トップページ | もうすぐ、キリ番 »