« オジロワシの狩り | トップページ | ナキイスカ、再び »

2013年12月 5日 (木)

また、シノリガモを撮りに

今日は、用事があったので、街に行ったついでに、海岸付近を回ってきて、沙留港まで行ってきました。

Img_3457s興部川の河口に行ったら、オジロワシの若鳥が飛び立ったので、カモメや、カモたちが、飛び交っていました。 Img_3529sこちらは、たぶん、コガモの群れです。 Img_3612s海には、シノリガモや・・・ Img_3595sアビが居ました。 Dscn3178sそれから、かなり遠くにコオリガモの群れも居ました。デジスコ Img_3910sその後、沙留港に行ったら、シノリガモがたくさん居ました。 Dscn3287sこちらは、デジスコで撮ったシノリガモです。 Img_3786sせっかくシノリガモを近距離から撮ることが出来ても、天気がイマイチでした・・・ Img_3819sこちらは、ヒメウです。 Img_3791sこちらは、防波堤の上に居たオジロワシです。 Img_3860s突然オジロワシが飛び立って、狩りをするか期待しましたが、何もせずまた、降り立ちました・・・ Img_3962s帰りに、自宅近くでオオタカを見ましたが・・・ Img_3969sすぐに飛び立たれてしまいました・・・ 今時期は、天気が悪いと、暗くてダメですね・・・午後2時で、なんだか暗くなってきてしまいました・・・ たぶん3時半ぐらいが、日の入りの時間だと思います?

|

« オジロワシの狩り | トップページ | ナキイスカ、再び »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真だけ見てると、もう夕刻のような感じなのですが、まだ午後2時ごろだったんですね。
やっぱり海岸線は良いですね。
いろんな鳥が見れて、楽しそうです。

投稿: ソングバード | 2013年12月 9日 (月) 21時02分

ソングバードさん、こんばんは!
本当に今時期は、一番日の入りが早いですね、感覚としては、冬至よりも、1週間ぐらい前が、一番日が短い感じがします?
これからは、海が楽しい季節になりましたね。
こちらは、海と山の距離が近いので、色々な鳥が見られますね。

投稿: てっちゃん | 2013年12月10日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54161128

この記事へのトラックバック一覧です: また、シノリガモを撮りに:

« オジロワシの狩り | トップページ | ナキイスカ、再び »