« また、シノリガモを撮りに | トップページ | シノリガモばかり・・・ »

2013年12月 9日 (月)

ナキイスカ、再び

今日は、午後から、山に行ってきたら、なんと、この前見たところか、それほど離れていない所で、またナキイスカを見ることが出来ました。

やはり、まだ、あの周辺の山を飛び回っているようですね?他にベニヒワも見ることが出来ました。

Img_4040s朝、子猫たちが、外に出ていたので、撮っていたら・・・

Img_4041sタロウが突然走り寄っていっったので、子猫たちが驚いて、タロウに飛びかかりそうになりました。

Img_4042sでも、さっと身を交わすところは、さすがタロウですね。

Img_4047s子猫たちに威嚇されるタロウ。

Img_4067sでも、その後は何事も無く、タロウはケンの後ろを付いて、おしりの匂いを嗅いでいました。

Img_4098s雪の上も、平気で歩くケンです。

Img_4120sハルも、もちろん、雪の上歩いています。

Img_4160s玄関の入り口に佇むハルと、玄関の中に入ろうとする、タロウです。

Dscn3343s午後から山に行ったら、エゾシカを見つけました。デジスコ

Img_4188sこちらを気にする、エゾシカです、この後、タロウが追いかけていったので、待っていたら・・・

Img_4208小鳥が飛んできたと思ったら、なんと、またナキイスカでした。トリミング

Dscn3361こちらは、デジスコで撮ったナキイスカのメスです。トリミング

Img_4232こちらは、上の4羽がベニヒワで、下がナキイスカのメスです。

Img_4251もう一枚、ナキイスカです、左が、メスで、右がオスです、この前よりはマトモに撮れましたが、でもまだまだ遠いので、イマイチですね・・・

Img_4317s夕日とウエンシリ岳を撮ってみました。

Img_4332s縦構図でも夕日です、今時期は日の入りが早いので、野鳥の写真を撮るのも3時半ぐらいが限度ですね・・・

|

« また、シノリガモを撮りに | トップページ | シノリガモばかり・・・ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、こんばんわ(*^-^)

子猫たち、こたつで丸くならず
外でも元気ですねぇcat

ナキイスカ-いいねぇgood

ウエンシリ岳、いい情景だぁ。

投稿: むぎわら | 2013年12月10日 (火) 21時29分

むぎわらさん、こんばんは!

子猫たち、去勢手術したばかりですが、元気に外に出て遊んでいますよ~

ナキイスカは今日も見ましたが、遠すぎて撮れませんでした・・・
昨日は夕日が綺麗でしたよ。コムケ湖はもっと綺麗だったのでしょうね?

投稿: てっちゃん | 2013年12月11日 (水) 00時04分

縦構図のお写真、いい感じですね!

今が一番日が短い時期ですものねえ。一日が慌ただしいです。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2013年12月13日 (金) 21時47分

森のどんぐり屋さん
有難うございます、本当に陽が沈むのが早いですね~
こちらは4時過ぎたら暗くなってしまいます・・・

投稿: てっちゃん | 2013年12月14日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54205443

この記事へのトラックバック一覧です: ナキイスカ、再び:

« また、シノリガモを撮りに | トップページ | シノリガモばかり・・・ »