« エナガ撮りまくり | トップページ | 流氷初日 »

2014年1月21日 (火)

ベニヒワが居た

今日は午後からタロウの散歩に出かけたら、ベニヒワの群れに会いました、群れは50羽ぐらいは居たでしょうか、割と近くで撮れましたが、雪が降っていて天気がいまいちだったので、あまり良くは撮れませんでした。

Img_2273カラマツに集まってくる、ベニヒワの群れのトビモノです。

Img_2197同じくベニヒワの群れのトビモノです、こちらは、横構図の写真を縦構図にトリミングしました。

Img_1987ベニヒワのアップです、ちょっとトリミングしてあります。

Img_2005今年はベニヒワの当たり年で、どこに行っても見かけますが、やはり撮れるときに撮っておかないと、また何年も撮れないこともありますね。 それから、こちらに、全然動画を載せていなかったので、一気に載せます。

こちらは、カモのデコイのグラインダーのスジ彫りのようです。

高波と虹の動画です。

1月5日の撮って出し動画です。

こちらは、ベニヒワの動画です。

コムケ湖の夕景とオオハクチョウの動画です。

こちらは、イトウの粗削りの様子です。

そして、ネタ切れになった時の、夏に撮影したミヤマクワガタのバトルの動画です。

濡れたTシャツを外に放置しておいたら、どうなったかという動画です。

カエデの種を投げて遊んでみました。

|

« エナガ撮りまくり | トップページ | 流氷初日 »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごいですね。ベニヒワがこれだけ見れるとは・・・・
動画でその様子がよく分かりました。
寒さも尋常ではないようですが、猫がこんな雪の中で元気でいるなんて・・・・驚きですね。
カービングも、大作が期待できそうですね。
楽しみにしてます。

投稿: ソングバード | 2014年1月24日 (金) 07時59分

ソングバードさん、こんにちは!
はい、今年はベニヒワの当たり年で、各地で数百羽から多いのでは、数千羽の群れまで見られているようですね?
僕はまだ今回の50羽程度の群れしか見ていませんが・・・

うちの猫達、元気すぎて外に出たがって困っています・・・

カービングは、まだまだ掛かりそうですね~

投稿: てっちゃん | 2014年1月24日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54709540

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヒワが居た:

« エナガ撮りまくり | トップページ | 流氷初日 »