« ベニヒワが居た | トップページ | ウソが居た »

2014年1月23日 (木)

流氷初日

今日は用事があったので、街に行ったついでに、また海岸付近を回ってきましたが、積雪でだんだん行ける場所が無くなってきましたね・・・

Img_2388_s興部港にいったら、積雪で近くまでは近づけませんでしたが、オジロワシが居たので、撮ろうと思ったらすぐに飛び立たれてしまいました・・・

Img_2391_sオジロワシの飛び立ちです。

Dscn4904_s沙留港に行ったら、やっと内側が凍り始めましたね。

Img_2492_sでも、大部分は凍っていませんでしたが、居たのはシノリガモと、ホオジロガモが数羽だけでした・・・写真はシノリガモのメスです。

Img_2499_sそれから、沙留の海水浴場に行きました、沙留の海水浴所から紋別方面を撮りました。

Img_2546_s防氷柵には、氷がビッシリ付いていました。

Dscn4934_sデジスコで撮った防氷柵についた氷と、オオセグロカモメです。

Dscn4923_s海水浴場の方には、シノリガモが結構たくさん居ました。デジスコ

Dscn4956_s岩場に乗ったシノリガモと、オオセグロカモメです、デジスコ

Img_2514_s寒いなか、たぶん、ふのり?を採られている方も居ました。

Img_2668_s帰る途中で海を見たら、水平線が白くなっているのに気が付きました。

Img_2679_s流氷がやって来ましたね、今日は野鳥撮影はイマイチでしたが、流氷初日に流氷が見られたことが、一番の収穫でした。

|

« ベニヒワが居た | トップページ | ウソが居た »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。流氷のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。
ありがとうございました。

投稿: 萌音 | 2014年2月26日 (水) 14時30分

コメントありがとうございます、流氷は今年はビッシリ接岸していたようですが、残念ながら撮りに行けませんでした・・・今は岸から離れてしまったようです?
また、接岸してくれると良いのですが・・・

投稿: てっちゃん | 2014年2月26日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54744975

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷初日:

« ベニヒワが居た | トップページ | ウソが居た »