« キレンジャクの群れ | トップページ | キレンジャクは居なかった・・・ »

2014年1月15日 (水)

マヒワとハイタカ

今日は午後から山に行ったら、久しぶりにマヒワを見ることが出来ました、そして小鳥が一斉に警戒警報を出して逃げたと思ったら、ハイタカらしき猛禽が飛んできたので、撮ることが出来ました。

Img_0112_sヒヨドリが騒がしく鳴いていました。

Img_0237こちらは、ヒガラのトビモノです、トリミング

Img_0247そして久しぶりに、マヒワを見ることが出来ました。

Img_0376そしてベニヒワも居ました、今年は当たり年なので、どこに行っても居ますね~

Img_0397そして、突然小鳥が警戒警報をあげて、飛び去ったと思ったら、小さい猛禽類が飛んできて止まりました、たぶんハイタカだと思います?

Dscn4728_sダムの魚道付け工事が終わったので、今度雪が積もるまでは、うちの奥の林道も通れそうです。

Img_0190_sちょっと枝だらけで分かりづらいですが、立派な魚道が出来ましたね。

Dscn4724_s林道を見上げると、樹の枝に雪が沢山積もっていました。

Img_0133_sこちらは、相変わらず元気なタロウです。

Img_0176_sそしてこちらは、某農家に居るタロウの息子です。。

|

« キレンジャクの群れ | トップページ | キレンジャクは居なかった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

タロウの息子さんは、ワサコに似ているような気がするのですが、関係ないですよね?
なかなかの男前! 特にシッポがいいですね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2014年1月21日 (火) 13時59分

森のどんぐり屋さん、こんにちは!
はい、お察しの通り、ワサコの息子ですよ、やっぱり、ワサコに似ていますよね。。。
尻尾はタロウよりも短いみたいですが、クルッと巻いていますね。

投稿: てっちゃん | 2014年1月21日 (火) 15時19分

やっぱり~~!!

この人(犬)だけ生まれたわけではないでしょうから、ほかにもいてるのでしょう?
遊びにこないのですか?

投稿: 森のどんぐり屋 | 2014年1月22日 (水) 14時32分

>森のどんぐり屋さん
はい、ワサコそっくりの、白くて毛が長いのも居ましたよ。
タロウにそっくりなのは、この犬だけですね。
遊びに来られたら、困りますよ。。

投稿: てっちゃん | 2014年1月22日 (水) 16時59分

そりゃそうですね、いっぱいきたらややこしい!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2014年1月24日 (金) 14時04分

>森のどんぐり屋さん
はい、うちに来るのは、勘弁して欲しいです。。

投稿: てっちゃん | 2014年1月24日 (金) 16時44分

中々、男前じゃありませんか。

発情した雌犬は複数のオスと番って、それを全部一腹の仔として産むので、異父兄弟姉妹なんだそうですね。

投稿: 小坊主 | 2014年1月24日 (金) 21時38分

>小坊主さん
そうですね、さすがにタロウに似ていますね~
オスが同じでも、両親が全く違う種類だと、どちらかに似て産まれるということもありますよね?
ちょうど、見た目が半分になる確率のほうが少ないようです?

投稿: てっちゃん | 2014年1月26日 (日) 16時54分

そうですね。
どちらかが、色濃く出ますよね。

投稿: 小坊主 | 2014年1月27日 (月) 20時05分

>小坊主さん
猫もそうですね、ペルシャとアメリカンショートヘアー飼っていた時は、毛が長くて、虎毛のが出来ないか、期待していましたが、結局ダメでしたね・・・毛が長いのか、毛が短くて虎毛か、どちらかでした・・・

投稿: てっちゃん | 2014年1月28日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54660220

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワとハイタカ:

« キレンジャクの群れ | トップページ | キレンジャクは居なかった・・・ »