« コクガンと、ヒメハジロ | トップページ | キレンジャクの群れ »

2014年1月 8日 (水)

ギンザンマシコが居た

今日は朝から雪降りで、天気が悪かったですが、午後からタロウの散歩に出かけて帰ってきたら、自宅から300mぐらいの所にある、山の上の方のカラマツの天辺に何か止まっていると思って、スコープで覗いてみたら、ギンザンマシコの群れでした。

Img_9415_sうちの周りに住み着いているオジロワシが積んである、丸太の上で魚を食べていました。 Img_9459_sしばらく、こちらを気にせず食べていたのですが・・・ Img_9464_s魚を捕まえて飛び去りました・・・ Img_9496_sうちから300mぐらいの所にある、カラマツの天辺に何か止まっていると思ったら・・・ Dscn4669_s不鮮明で分かりづらいですが、どうやらギンザンマシコのようでした。デジスコ Dscn4676_s赤いオスも居たようですが、遠すぎですね・・・デジスコ Dscn4716_sもう一枚、デジスコで撮ったギンザンマシコです、山から降りてきたようなので、もしかしたら、近くで見れるチャンスはあるかも知れませんね??

|

« コクガンと、ヒメハジロ | トップページ | キレンジャクの群れ »

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54559607

この記事へのトラックバック一覧です: ギンザンマシコが居た:

« コクガンと、ヒメハジロ | トップページ | キレンジャクの群れ »