« イスカが居た | トップページ | ワタリガラスが居た »

2014年2月 6日 (木)

イスカの群れ

今日は街に行ったのですが、行く途中で先日イスカのメスを撮った場所で、今度は群れを見つけたので、オスも撮ることが出来ましたが、雪が降っていて写真はイマイチでした・・・

Img_5213_s先日イスカを見た場所で、今度はイスカの群れを見つけました、10羽ぐらいの群れだったようです。

Img_5006やっぱり、オスは真っ赤で綺麗ですね~トリミング

Dscn5379デジスコで撮ったイスカのオス2羽です。

Dscn5389こちらもデジスコで撮ったメスの正面顔です、クチバシが食い違っているのが、分かりますね?トリミング

Img_5246真冬なのに、イスカの給餌求愛行動が見られました、メスがオスに何か言ってるように見えますね?トリミング

Img_5247そしてオスが、メスにキスじゃなくて、餌を与えたようです?トリミング

Img_5251仲良いですね~まさか、越冬地で給餌求愛行動が見られるとは思いませんでした。トリミング

Img_5384他にベニヒワのオスも1羽だけ居ました。トリミング

Img_5385ベニヒワの飛びものです、トリミング

Dscn5512_sその後興部港に行ったら、ホオジロガモが居ました。他にシノリガモや、マガモ、コガモなどが居ましたが、変わったのは見当たりませんでした。

Img_5699_s沙留港にも行きましたが、大部分が凍っていました。

Img_5706_sこちらは蓮の葉状の氷です。

Img_5717_s逆光で撮った沙留港の蓮の葉氷です。

Dscn5527_s港の入り口近くは、かろうじて凍っていなくて、クロガモのメスが居たぐらいでした・・・デジスコ

Img_5725_sまた、オジロワシが居ましたが、すぐに飛んでいってしまいました・・・

こちらは、先週撮影した、カモメを食べるオジロワシの動画です、15分ぐらいあって長いです。

こちらは、ハルと、ケンと、タロウの写真を動画にしました。

|

« イスカが居た | トップページ | ワタリガラスが居た »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

てっちゃんワールドみました!
 たろう、大鷲、イスカ、諸々、凄いですね!てっちゃんのパワーに感心しました!
すばるさんのURLからリンクしました。
このページもお気に入りに追加しました。
 これから、もよろしくお願いします!
              札幌のやませみこば

投稿: やませみこば | 2014年3月22日 (土) 06時57分

やませみこばさん
ブログを見て頂いて、有難うございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

投稿: てっちゃん | 2014年3月22日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/54904096

この記事へのトラックバック一覧です: イスカの群れ:

« イスカが居た | トップページ | ワタリガラスが居た »