« オジロワシの交尾シーン | トップページ | エナガが居た »

2014年3月13日 (木)

ウミアイサが居た

今日は朝から晴れて、久しぶりに良い天気になりました、用事があったので、街に行ったついでに、港を回ってきましたが、ホオジロガモと、ウミアイサぐらいしか撮れませんでしたが、帰る途中で、カケスなどを撮ることが出来ました。

Img_7191_s 街に行く途中で、カラスがたくさん集まっているところを見つけましたが、何を食べているのかは、ハッキリ分かりませんでした。

Img_7232_s興部港に行ったら、薄っすらと蓮の葉氷が張っていました。

Img_7216_s蓮の葉氷のアップです。

Img_7254_sそれから沙留港に行ったら、ホオジロガモの群れが居ました。

Dscn5998_sこちらは、デジスコで撮影したホオジロガモです。

Img_7360ホオジロガモの群れのトビモノです、だんだん風が強くなり、凍っていた港の氷も、割れてきたので、興部港も氷がわれたのではないかと思い、また戻ったら・・・

Img_7447_s予想通り、氷が割れて、ホオジロガモなどが、入ってきてました。

Dscn6013そしてウミアイサが1羽だけ居ました、何度見てもカッコ良いカモですね~デジスコ、トリミング

Img_7464こちらは、ホオジロガモのトビモノです。

Img_7474_sもう一枚、ホオジロガモのトビモノです。

Img_7551帰る途中で、コゲラを見ました、撮った場所が分かりますね。。トリミング

Img_7622ウソも居ましたが、すぐに飛んだので、あまりよく撮れませんでした・・・トリミング

Img_7655_sそれから、カケスが、雪が解けた斜面で、何か探していました。

Img_7702カケスのアップです、トリミング  だんだん、鳥達の動きも活発になって来ましたね、これからが楽しみです。

|

« オジロワシの交尾シーン | トップページ | エナガが居た »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大分春の気配が漂ってきてるような雰囲気ですね。
ウミアイサ、相変わらずかっこいいですね。
こちらでは河口に近い川で、カワアイサの方がよく見れるようです。

投稿: ソングバード | 2014年3月19日 (水) 07時57分

ソングバードさん、こんばんは!
やっとこちらも少し暖かくなってきました。
でも、昨日は吹雪でしたが・・・
ウミアイサのオスはカッコ良いですよね、カワアイサも、こちらでは、たくさん見られますよ。

投稿: てっちゃん | 2014年3月19日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55374415

この記事へのトラックバック一覧です: ウミアイサが居た:

« オジロワシの交尾シーン | トップページ | エナガが居た »