« ワシだらけ | トップページ | ヒレンジャクが居た »

2014年3月20日 (木)

ベニヒワが居た

今日は街に用事があったので、海岸付近を回ってきましたが、ほとんど何も居なかったので、帰ってきたら、途中でベニヒワを見つけたので、たくさん撮ることが出来ました。

行く時と、帰って来た時にも、ワシたちはまだ居たので、たくさん撮りました。

Img_8605_s朝出かける時に撮ったオオワシです。

Img_8611こちらは、オジロワシの幼鳥のトビモノです トリミング

Img_8613もう一枚、オジロワシの幼鳥のトビモノです、トリミング

Img_8690_sそれから、港を回ったのですが、ほとんど何も居ませんでした・・・沙留港はずいぶん水位が下がってましたね。仕方ないので、帰ってきたら・・・

Img_8772_sこちらは、橋の上から撮ったエゾシカです。

Img_8784帰る途中で撮ったオオワシです トリミング

Img_8884_sそれから、ピンボケですが、カケスとアカゲラも撮りました。

Img_8928そして2羽のベニヒワが居たので、たくさん撮ることが出来ました、トリミング

Img_9051青空バックだと映えますね~トリミング

Img_9064トビモノも撮れました、トリミング

Img_9102カラマツの松ぼっくりを食べるベニヒワです、赤い頭に光が当たって輝いてました。

Img_9104正面向きのベニヒワです。トリミング

Img_9173真っ逆さまに、枝に飛び移る所です。トリミング

Img_9199ベニヒワは、今年は当たり年でしたが、今日が一番良く撮れたかも知れません?

Img_9408_sそして家に帰ってきたら、またワシたちが居ました

Img_9483オオワシのトビモノです、トリミング

Img_9519_sオオワシと、オジロワシの幼鳥です。

Img_9534_sそして、オオワシが飛び立ちました。

Img_9536_sつられてオジロワシの幼鳥も飛び立ちました。

Img_9540飛び立ったオオワシの正面向きのトビモノです、トリミング

Img_9541すごい顔していますね、トリミング

Img_9542もう一枚、正面顔のトビモノです、トリミング

Img_9577_sそして、旋回して飛び去りました・・・

|

« ワシだらけ | トップページ | ヒレンジャクが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、こんばんわ
ごぶさたしてます。

ベニヒワ・オオワシ
いい感じですねぇ~scissors

先ほど、PCにメールしました。
お休みなさい

投稿: むぎわら | 2014年3月26日 (水) 22時25分

むぎわらさん、こんばんは!
有難うございます、メール見ましたよ、でもPCからは、返信できないのですね?お知らせ有難うございました。

今度こそ、近いうちに行ってみたいと思います。

投稿: | 2014年3月26日 (水) 23時31分

名前忘れていました。。

投稿: てっちゃん | 2014年3月26日 (水) 23時31分

おはようございます。
オオワシやオジロワシ、相変わらず贅沢な飛び物シーンですね。
皆さんオオワシやオジロワシ目的のツアーに参加しても、見れない日もあるとか・・・・・
てっちゃんもツアーを企画してみては・・・・・・(笑)
ベニヒワもお見事!
青空に映えて綺麗です。

投稿: ソングバード | 2014年3月27日 (木) 06時47分

ソングバードさん、こんばんは!
有難うございます、さすがに、僕も毎日オオワシが見られるわけではありませんので・・・ツアーは無理かと・・・

エゾシカの死骸でも置いておけば、ワタリガラスも含めて、かなりの確率で見られると思いますが・・・

うちの周りに住んでいるオジロワシなら、だいたい毎日見られますが・・・

ベニヒワ、今シーズンは当たり年ですが、まだ数百羽単位の群れには出会っていないので、ちょっと不満ではありますが・・・

投稿: てっちゃん | 2014年3月28日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55460888

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヒワが居た:

« ワシだらけ | トップページ | ヒレンジャクが居た »