« クリオネが居た | トップページ | オジロワシの交尾シーン »

2014年3月 8日 (土)

久しぶりの鳥見

ここのところ、ずっと吹雪いていたので、全然鳥見が出来ませんでしたが、今日は久しぶりに晴れたので、街にも用事があったので、ついでに海岸付近を回ってみましたが、あまり鳥の姿は見当たりませんでした・・・

Dscn5875_s興部では、大したものは撮れずに、沙留港に行ったら、ホオジロガモが居ました。

Dscn5890_sあとは、ウミアイサが居ましたが、遠かったです・・・他にはシノリガモぐらいですね・・・

Img_6928_sこちらは、沙留港で見た、氷泥(シャーベット状の氷)です。港はもうほとんど解けていて、漁船が出港の準備をしていました、今年は海明けが早いですね~

Img_6945_sまだ風が強くて、時々地吹雪が吹いていましたが、帰ってきてから、タロウと少し走りました。

Img_6950_s地吹雪が吹いて、寒いと思いますが、元気な犬ですね~

こちらは、飛んでいる猛禽類の動画を集めて編集しました。

こちらは、同じ曲で猛禽類以外の鳥の、トビモノの動画を集めて編集しました。

こちらは、以前撮影したキタキツネ親子の動画を、編集して再アップしました。

走るタロウのスローモーションです。

点在する流氷の動画です。

廃棄されているカキなどを、食べるキタキツネです。

イトウのウロコ彫りの様子を動画に撮りました。

|

« クリオネが居た | トップページ | オジロワシの交尾シーン »

ペット」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
北海道の春の嵐(?)、大丈夫でしたか。

今回は動画大放出ですね。楽しく拝見させて頂きました。
オジロワシはホバってるなんて・・・・初めてです。
アオバト、こちらでは5月頃から見れそうです。
イトウの鱗ぼりも、気が遠くなりそうですが、老眼が進む眼にはきつそうですね。(笑)

投稿: ソングバード | 2014年3月11日 (火) 16時51分

ソングバードさん、こんばんは!
ずっと天気が悪かったですが、被害が出るほどではありませんでした・・・

動画、こまめに、こちらで紹介すれば、良いのですが、面倒なので、まとめてにしちゃいました。。
オジロワシのホバリングは、風が強くないと出来ませんので、貴重な映像かも知れませんね?

イトウのウロコ彫りは、目はまだまだ大丈夫ですが、肩や首にきますね・・肩こりが酷いです。

投稿: てっちゃん | 2014年3月11日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55293815

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鳥見:

« クリオネが居た | トップページ | オジロワシの交尾シーン »