« また、吹雪に・・ | トップページ | カケス撮りまくり »

2014年4月10日 (木)

オオジシギが居た

今日は朝から雪が降って、またまた積もってしまいました・・・用事があったので、町に行ったついでに、海岸付近を回ってきましたが、積雪で先週は行けたのに、今回の雪で、行けない場所もあって、あまり撮ることは出来ませんでしたが、帰る途中でオオジシギを見つけることが出来ました。

Dscn6496_sまたまた雪が積もってしまい、一面真っ白でした。

Dscn6502_s木にも雪が積もっていました、こちらはカラ松林です。

Dscn6504_sもちろん広葉樹にも雪が積もっていました。

Img_3105_sこちらはカラマツに止まったオジロワシの幼鳥です。

Img_3161_s道路脇から小鳥が飛んで、木に止まったと思ったら・・・

Img_3154カワラヒワと・・・トリミング

Img_3166ベニヒワも居ました、下の方の右から2番目がベニヒワです。

Img_3198_s海岸近くに行っても、雪は積もっていて、木にオジロワシが止まっていました。

Img_3268_s牧草畑の雪が積もっていない所に、ツグミが居ました。

Img_3273_sツグミがこちらを見ていました。

Img_3295_s河口近くには、マガモが居ました

Img_3321車を止めるとすぐに飛び立ちました・・・トリミング

Img_3477良く見るとオオジュリンも居ました、右上がオオジュリンで、左下がマガモのメスです。

Img_3491_sそのマガモのメスも、飛び立ちました・・・

Img_3613飛ばずに雪の上を歩いて遠ざかっていく、マガモのペアです。

Img_3620キタキツネも居ました。トリミング

Img_3630海岸近くにもベニヒワが居ました、ちょうどパワーショベルのアームに重なってしまいました・・・トリミング

Img_3692そして帰る途中で、牧草畑の雪が積もっていない所に、なんとオオジシギが居ました、左はヒバリです。

Dscn6536_sこちらは、デジスコで撮ったオオジシギです、毎年4月20日過ぎに見ているはずなので、一番早く見つけたかも知れませんね?

Img_3724_s帰る途中でも雪景色を撮りました、4月とは思えませんね・・・

Img_3727_sもう一枚雪が積もった山です。

|

« また、吹雪に・・ | トップページ | カケス撮りまくり »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

わ~!!
またこんなに積もったんですか。
大変ですね。春はどこへ行ったんでしょう!!
オオジシギ、あの賑やかな羽音(?)のシギですね。
オオジシギもこんな雪ではビックリでしょう!!

投稿: ソングバード | 2014年4月13日 (日) 07時55分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、この時はずいぶん積もりましたが、あれからだいぶん解けましたよ。

はい、オオジシギはズビャーク、ズビャーク、ズバババ・・・と、騒がしい鳥ですね、去年も雪の中のオオジシギは、たくさん撮りましたよ~

http://carving-bird.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-1a37.html

投稿: | 2014年4月15日 (火) 00時45分

あっ、名前忘れてました・・

投稿: てっちゃん | 2014年4月15日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55741639

この記事へのトラックバック一覧です: オオジシギが居た:

« また、吹雪に・・ | トップページ | カケス撮りまくり »