« ミヤマホオジロとベニヒワの大群 | トップページ | ミヤマホオジロみたび・・・ »

2014年4月18日 (金)

アリスイが居た

今日は天気は悪かったですが、午後からタロウの散歩に行ったら、アリスイを見つけました。

Img_6831アリスイがチョロチョロと長い舌を出していたのですが、長く出しているところは、撮れませんでした・・・トリミング

Dscn6691良く見ると、虫をくわえていました、粘着質の長い舌で捕まえたようです、カメレオンみたいな奴ですね。。デジスコ、トリミング

Img_7103ノビタキのオスもあちこちで、見かけましたトリミング

Img_6980もう一枚、ノビタキのオスです トリミング

Img_7028それから、モズも居ました、今年初撮りですね。

Dscn6750_sミヤマホオジロが、今日もまた同じ場所に居ました デジスコ

Img_7205_sこの写真にオオジシギが写っています、何処に居るか分かるでしょうか?

Dscn6674_sこちらは、デジスコで撮影したオオジシギです。 夏鳥がドンドン渡ってきていますね~

|

« ミヤマホオジロとベニヒワの大群 | トップページ | ミヤマホオジロみたび・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

おあひょうございます。
夏鳥や移動中の鳥たちが一気に増えてきたようですね。
アリスイもいい所に出てくれたようですが、こちらでもまだ時々見かける事がありますよ。
ノビタキも夏羽に変身してますね。
遅い春がやっとやって来たようで、これから一気に衣替えですね。

投稿: ソングバード | 2014年4月20日 (日) 07時58分

アリスイはやいですねー!
こちら、いつも来る河川敷を探しましたが
まだのようです。

ミヤマホオジロもやりましたね☆
この春は会えずに終わりそうです。
で、これまでに何回会えたか数えてみました。
確か富良野で3回、花柄さんち方面で2回、
苫小牧で2回、積丹で4回・・・
う~ん、まだあったかなあ?

投稿: みやちゃん | 2014年4月21日 (月) 20時56分

>ソングバードさん
こんばんは、アリスイかなり気の早い個体だったようですね?普通は、もう少し遅くなってから、渡ってくるようですが?

こちらは、ドンドン夏鳥が渡ってきていますよ、ノビタキは春こちらで見かける時は、だいたい夏羽に変わっている個体が多いですね、冬羽は9月に見ることが出来ます。

>みやちゃん
え?そんなに見ているんですか、ビックリです。
でも僕は、今回3日連続見たので、自宅から4Km以内で、4回見たことになりますね。。。

投稿: てっちゃん | 2014年4月22日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55852088

この記事へのトラックバック一覧です: アリスイが居た:

« ミヤマホオジロとベニヒワの大群 | トップページ | ミヤマホオジロみたび・・・ »