« モズとノスリ | トップページ | エゾライチョウにカシラダカ »

2014年4月22日 (火)

ストーカー オオジシギ

今日も朝から晴れて、暖かい春らしい天気になりました。

午後からいつものように、タロウの散歩に行ったら、2羽のオオジシギが時々、争っていたので、なんだろうと思ったら、どうやら、オスがメスに付きまとっていたようで、時々メスに蹴られたり、クチバシで突かれたりしていましたが、全くめげずに、一時間以上もメスを追いかけまさしていました。。オオジシギのストーカーですね。。

Img_8801_sこちらは、ホオジロのメスです。

Img_8857カワラヒワの群れです、羽根を広げると、カワラヒワは綺麗ですね~トリミング

Img_8919_s地面に降りてカワラヒワが採食していました。

Img_8947_sこちらは、オオジシギと、奥がカワラヒワです。

Img_8961_sまた、ノスリを見ましたが、すぐに飛び立ちました・・・

Img_9117そして、オオジシギが2羽居ると思ったら・・・どうやら、左の胸の茶色が濃いのがメスで、右の白っぽいのがオスのようです?トリミング

Img_9183時々飛び上がって、喧嘩しているようでした。トリミング

Img_9354さらに観察を続けると、どうやら、オスがメスを追い掛け回しているようでした。

Img_9274メスに飛び蹴りされているオスのようです。トリミング

Img_9276その次のカットです、地面に落ちたオスにたいして・・

Img_9277飛び降りて、両足でオスを踏んづけていました。。酷すぎる。。

Img_9083それでもオスは、またっく怯むこと無く、付きまとっていました。。

Img_9381なので、何度も舞い上がって、メスが攻撃してましたが、それでも怯みませんでした・・・

Img_9407なので、こんなシーンをたくさん撮ることが出来ました、トリミング

Img_9732かなり迫力ありますね~トリミング

Img_9816_sこちらは、ノートリです。

Img_9847こんなシーンが撮り放題だったので、本当に見ていて、楽しかったです、メスは迷惑そうでしたが。。

Img_9975_s雪の上まで追いかけて行きました・・・1時間以上見ていましたが、一向にやめる気配が無かったので、帰ってきました・・・

|

« モズとノスリ | トップページ | エゾライチョウにカシラダカ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごいシーンですね。
雄の執拗さに、さすがの雌も切れたようですね。
それにしても雌の気性が激しいのには驚きました。
人間社会でもありそうな・・・・・・(笑)

投稿: ソングバード | 2014年4月24日 (木) 07時47分

ソングバードさん、こんばんは!

有難うございます、あまりにオスがしつこかったので、何度も激突していました。
メスもオスも必死ですよね~
逆DVですか。。

投稿: てっちゃん | 2014年4月25日 (金) 01時38分

ああ、身につまされます。。。

投稿: 小坊主 | 2014年4月25日 (金) 21時25分

小坊主さん しつこくしなければ、こんな目には遭いませんが。。

投稿: てっちゃん | 2014年4月25日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55910487

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカー オオジシギ:

« モズとノスリ | トップページ | エゾライチョウにカシラダカ »