« エナガのトビモノ | トップページ | ミヤマホオジロとベニヒワの大群 »

2014年4月14日 (月)

夏鳥続々と

今日も、朝から晴れて、暖かくて良い天気になりましたが、風が強かったです・・・

午後から、またタロウの散歩に行ったら、ノビタキや、ベニマシコなど、夏鳥をたくさん確認することが出来ました。

Img_5016まずは、ホオジロが道路脇から飛び出して、木に止まったところを撮りました。トリミング

Img_5142ホオジロは、あちこちで見かけました。トリミング

Img_5424ちょっとピンボケですが、ホオジロのトビモノです、トリミング

Img_5066そして、ノビタキも今年初撮りです、通常はオスのほうが早く渡ってくるのですが、メスを先に見つけてしまいました。トリミン

Img_5085もう一枚、ノビタキの♀です、トリミング

Img_5309そして、フィッホ・フィッフォという、特徴のある声が聞こえたと思ったら、居ましたベニマシコのオスが、トリミング

Img_5339枝が入り組んだ所に居たのですが・・・トリミング

Img_5401飛んで雪がバックに撮ることが出来ましたが、逆光でした・・・トリミング、まだ雪バックに撮れるチャンスはありそうですね?

Img_5457そしてキセキレイも、今年初撮りでした。トリミング

Img_5570_sそれから、道路脇に居たヒバリのペアを、タロウが蹴散らしてしまったので、雪の上に止まりました。

Img_5558_s雪の上に止まったヒバリです。

Img_5553トリミングした、ヒバリです。

Dscn6593こちらはデジスコで撮ったヒバリです、雪がレフ板の役割をして、お腹の下まで光が当たって、綺麗に撮れました。 やっと、暖かくなってきましたね、雪解けもドンドン進むでしょうか?

|

« エナガのトビモノ | トップページ | ミヤマホオジロとベニヒワの大群 »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55792082

この記事へのトラックバック一覧です: 夏鳥続々と:

« エナガのトビモノ | トップページ | ミヤマホオジロとベニヒワの大群 »