« ミヤマホオジロみたび・・・ | トップページ | モズとノスリ »

2014年4月20日 (日)

久しぶりのコムケ湖

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、久しぶりに今日はコムケ湖に行ってきました。

Img_7605_sまずは行こうと思ったら、うちの周りに住み着いているオジロワシが、何か捕まえて飛んでいきました。

Img_7627_sどうやら、獲物はミンクのようでした、ミンクは臭いせいか、2~3日放置しないと食べないようです?

Img_7642_sこちらも行く途中で撮ったノビタキ♀です。

Img_7659_s昨日ミヤマホオジロが居た場所には、残念ながミヤマホオジロは見当たりませんでしたが、ベニマシコが居ました。

Img_7684_sキセキレイも居ました。

Img_7729_sコムケ湖に行くと、オジロワシが何か狙って、飛び回っていました・・

Img_7747_sこちらは、スズガモと、右端にホオジロガモです。

Img_7754_sオオハクチョウの群れが北に向かって飛んでいきました。

Img_7768_sかなり大きな群れでしたが、ドンドン北に向かって渡っているようです?

Img_7756_sそして、飛び去るスズガモなどです。

Img_7843_sオジロワシの若鳥も居ました。

Img_7883_sシブノツナイ湖に行くと、まだ大部分が凍っていて、キタキツネが氷の上を歩いていました。

Img_7896_sこちらは、オジロワシのペアだと思います?

Img_7983_sシブノツナイ湖をSIGMAの10-20mmで撮影しました。

Img_8074_sこちらは、積んであった堆肥の上に居たノビタキです、ここにはノビタキが6~7羽ぐらい、集まっていました。

Img_8122_s再びコムケ湖に戻ってきましたが、陽炎が酷くて、写真は全然ダメでした・・でも、鳥の数も増えて来ましたね。

Img_8094_sオジロワシが何か食べていました。

Dscn6932_sデジスコで撮影したオジロワシです。左は幼鳥ですね。

Img_8223_sそれから、紋別港にきたら、こちらにもオジロワシが居ました。

Dscn6955_s今日の本当の目的は、流氷科学センターで行われていた、オホーツクの四季写真コンテストの展示を見に行くことでした、今日が最終日でした。

Img_8231_sそれから、帰る途中で牧草畑に居た、オオハクチョウも撮りました。

Img_8235_s逆光で撮影したオオハクチョウです。

Img_8266_sそして道路脇に出ていたフキノトウが夕日を浴びて綺麗だったので、撮影してみました。

|

« ミヤマホオジロみたび・・・ | トップページ | モズとノスリ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55895934

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのコムケ湖:

« ミヤマホオジロみたび・・・ | トップページ | モズとノスリ »