« アリスイが居た | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

2014年4月19日 (土)

ミヤマホオジロみたび・・・

今日も午後からタロウの散歩に行ったら、また同じ場所にミヤマホオジロが居ました、3日連続同じ場所に居ましたね。

Dscn6785_sこちらは、デジスコで撮影したミヤマホオジロです。

Img_7385左ミヤマホオジロと、右ホオジロです。トリミング

Img_7421もう一枚、ミヤマホオジロと、ホオジロです、ミヤマホオジロは、ホオジロよりも小さいのですね。トリミング

Img_7438_sするとそこに突然ノスリが現れて、何か捕まえて行きました、犠牲になったのは、キセキレイのような気がしましたが、ハッキリとは分かりませんでした・・・ホオジロも、ミヤマホオジロも無事でした。

Img_7586_sオオジシギは、相変わらず、あちこちで見かけました。

Img_7234_s雪バックだと見つけやすいですね。

Dscn6872_sこちらは、デジスコで撮影したオオジシギです。 まさか、今まで一度しか見たことのないミヤマホオジロを3日連続で見られるとは思いませんでした。

|

« アリスイが居た | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/55895647

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマホオジロみたび・・・:

« アリスイが居た | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »