« タカブシギが居た | トップページ | オオヨシキリが居たが・・・ »

2014年5月24日 (土)

滝上に行ってきました。

今日は滝上の木工サークルの方々が、木工クラフト展を開いているというので、見に行ってきました。

Img_8517_s去年、木工クラフト展を見に行った時に、ついでに寄ったら、白いヒグマを撮ったのですが、今年はさすが居ませんでした。。居たのはエゾシカだけでした。

Img_8556_s滝上の道の駅の二階で、木工クラフト展が行われていましたが、芝桜の時期なので、仕切りなしに、次から次へとお客さんが現れていました。

Img_8552_sこちらは、木で作られた車などのオモチャです。

Img_8589_sこちらは、回すと動く木のオモチャです。

Img_8581_sこちらは、木で作られた精巧なカマキリです。

Img_8587_sカブトムシや、クワガタなどもありました。

Img_8570_sそして、何故かガンプラが・・・かなりリアルに色が塗られていました。

Img_8566_sこちらはVガンダム 

Img_8574_sこちらは、ザクです、そういえば、僕もシャー専用ザクを買って、作らないで、放置してありました。。

Img_8598_s木のパズルなどもありました、実際やってみましたが、かなり難しかったです。

Img_8617_sそれから、郷土資料館に行ってきました、ここには100年前の写真のガラス板がたくさん見つかって、展示しているというので見てきました。

Img_8660_s博物館といえば、剥製ですよね、キツネがエゾライチョウを狙っていました。

Img_8646_s優しい顔のヒグマや、クマタカや、オオタカなどの剥製もありました。

Img_8672_s昔の木こりの仕事の道具や、風景などが展示されていました。

Img_8698_sそれから古い時計屋、蓄音機など昔の家電、道具なども、たくさん展示されていました。

Img_8721_sそして、SLも展示されています、確か小学生の時に、来て見た記憶がありますが、それ以来ですね。

Img_8753_sそして、帰る途中で今度は、キタキツネを見ました。

Img_8770_sあまり警戒心の強くない個体のようで、逃げて行きませんでした・・・

それにしても、たくさんお客さんが来ていて、羨ましかったです、僕もお客さんがたくさん来る場所で、作品展をしてみたいものですね~

|

« タカブシギが居た | トップページ | オオヨシキリが居たが・・・ »

その他」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56331943

この記事へのトラックバック一覧です: 滝上に行ってきました。:

« タカブシギが居た | トップページ | オオヨシキリが居たが・・・ »