« ミズナギドリの大群 | トップページ | エゾライチョウが居た »

2014年5月 4日 (日)

ヒドリガモの群れ

今日は久しぶりにコムケ湖に行ってきました、本当はある鳥が目当てだったのですが、残念ながら撮れませんでしたが、ヒドリガモの群れや、ツメナガセキレイなど、たくさん撮ることが出来ました。

Img_2302_sこちらは、コムケ湖で撮ったオナガガモの群れです。

Img_2338_s海側にはシノリガモのが居ました。

Img_2389_sまだオオハクチョウも居ました。

Img_2454_sシブノツナイ湖に行ったら、ヒシクイの群れが飛んできました。

Img_2499_sそして湖に降り立ちました。

Img_2421_sもう、ツメナガセキレイが渡ってきていました。

Img_2412トリミングしたツメナガセキレイです、本当に爪が長いですね。

Img_2529_sその後、紋別のむぎわらさんと合流して、お目当ての鳥を探しに行ったのですが、見つかりませんでした・・・こちらは、先ほどのヒシクイの群れが、また飛んでいったところです。

Img_2534_s飛んで行くヒシクイと、その下の木には、オジロワシが止まっています。

Img_2619_sもう一枚、ヒシクイの群れの飛びものです。

Img_2650_sまだ完全に夏羽になっていない、オオジュリンが居ました。

Img_2734_sそれから、牧草畑に降りていた、ヒドリガモの群れを見つけました。

Img_2790_sたぶん数百羽は居るのでしょうね?

Img_2963_sもう一枚、ヒドリガモの群れのトビモノです、こんな時に限って太陽が隠れていました。。

Img_3040_sこんな大きな鳥も、上空を飛んでいました。。

Img_3065_sこちらは、柳をバックにオジロワシです。

Dscn7273_sその後ゆう別の方も回ってきましたが、お目当ての鳥はサッパリ見つかりませんでした。。湧別川の河口近くでも、ミズナギドリの大群を見つけました。

Img_3157_s魚でも居るのか、小川にオジロワシや、トビなどがたくさん集まっていました。

Img_3175_sこちらは、近距離から撮れたオジロワシです。

Dscn7291_sそれから、シブノツナイ湖に戻ってきたら、先ほど飛んでいたヒドリガモの群れが牧草畑に降りているのが見えました、すごい数ですね。

Img_3265_sそれから、コムケ湖の方に戻ってきたら、こちらにも牧草畑にヒドリガモの群れが居ました、シブノツナイ湖の群れよりも少ないですが・・・

Img_3278_s飛び立つヒドリガモの群れです、やはり日が当たると綺麗ですね。

Img_3363_s100-400mmのテレ端で撮った、ヒドリガモのトビモノです。

Img_3669_s少ないと言っても、一斉に飛べばすごい数ですね。

Img_3691_sもう一枚、ヒドリガモの群れのトビモノです。

Img_3823_sやっぱり日が当たると綺麗ですね~

Img_3771_sたくさん撮ったのでヒドリガモのトビモノをもう一枚・・・お目当ての鳥は見つけられませんでしたが、色々と撮れて楽しかったです。

|

« ミズナギドリの大群 | トップページ | エゾライチョウが居た »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56092206

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドリガモの群れ:

« ミズナギドリの大群 | トップページ | エゾライチョウが居た »