« 滝上に行ってきました。 | トップページ | アカアシシギ、初撮り »

2014年5月29日 (木)

オオヨシキリが居たが・・・

今日は街に用事があったので、また、ついでに海岸付近を回ってきたら、藻興部川の河口で、オオヨシキリを見つけましたが、あまりよい写真は撮れませんでした・・・

Img_9078_s一面、タンポポだらけの、牧草畑がありました。

Img_9084_s僕が知っている限りでは、この牧草畑が、一番タンポポだらけですね・・・

Img_9091_s高台から町のほうを見下ろした写真ですが、ここにも黄色く染まった牧草畑があります。

Img_9113_s海岸近くに行くと、珍しくウグイスが、開けた場所で、囀りをしていました。

Img_9156_sこちらは、ノビタキ♂です。

Img_9187_sこちらは、ノビタキの♀です。

Dscn7909_s海にはアビが居ましたが、海上は霧がかかっていて、陽炎も酷くて、まともな写真は撮れませんでした・・・デジスコ

Img_9258_sノゴマも居ましたが、空抜きで良い写真は撮れませんでした・・・

Img_9242_s砂浜にオジロワシの若鳥が止まっていました。

Img_9320_s興部川の河口に行こうと、砂利道を走っていたら、突然カラスが、クルミを車の前に落としたので、轢いてあげたのですが、地面にめり込んで割れませんでした。。それではと、石の上に置いて、もう一度轢いたら、見事に割れました。。

Img_9330_sそして、少し離れてから様子を見ていたら、ハシボソガラスが歩いて、クルミに近づいてきました。

Img_9348_sそして、クルミを食べ始めました。

Img_9439_sこちらは、カラスが食べ終わったあとの、クルミの殻です。

Img_9386_s河口にはウミネコやセグロカモメなどが居ました。

Dscn8009_sそれから、ムナグロの夏羽が居ましたが、陽炎が酷くて、ダメでした・・・デジスコ

Img_9483_sこちらは、カワラヒワの♂です。

Img_9514_sタンポポ、バックにノビタキです。

Img_9581_sこちらは、タンポポ、バックに、アオジです。

Img_9656_s今年もショウドウツバメが、河口の崖に巣を作りに来ていました。

Img_9634_sショウドウツバメのトビものです。

Img_9686_sそれから、オオヨシキリも見ましたが、ピンボケでした。。

Img_9700_sもう一枚、オオヨシキリですが、こちらもピンボケ・・・オオヨシキリを見るのは、これが2度目です、まさか繁殖はしていないと思いますが???

|

« 滝上に行ってきました。 | トップページ | アカアシシギ、初撮り »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
だいぶ賑やかになってきたようですね。
一面のタンポポも綺麗ですが、綿毛が一斉に飛び始めると、どんな情景になるんでしょうか??
オオヨシキリ、こちらでもあちこちで騒がしくなってきました。
ノビタキの夏の姿が一番好きです。

投稿: ソングバード | 2014年6月 2日 (月) 17時30分

ソングバードさん、こんばんは!
はい、今時期が、一番見られる種類が多いかも知れませんね?もう、夏鳥は、勢揃いしたと思います。

タンポポ、綿毛が飛び出したら、近くに居たく無いかも知れません。。特に風下にいたら、綿毛だらけになるかも。。

ノビタキは、こちらに来たら、嫌になるほど、撮れるかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2014年6月 3日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56360705

この記事へのトラックバック一覧です: オオヨシキリが居たが・・・:

« 滝上に行ってきました。 | トップページ | アカアシシギ、初撮り »