« マミチャジナイが居た | トップページ | また、エゾライチョウを飛ばされた・・・ »

2014年5月19日 (月)

タンチョウは居たが・・・

今日は久しぶりに晴れたので、コムケ湖に行ってきました、お目当ての鳥は、タンチョウだったのですが、居たには居ましたが、遠すぎて、写真は厳しかったです・・・

Img_6063行く途中で、道路を仔ウサギがウロウロしていたので、撮ることが出来ました。

Img_6097こちらは、海岸近くに居たベニマシコです。

Img_6147_s海には、小さい鳥が沢山浮かんでいると思ったら・・・

Img_6152アカエリヒレアシシギの群れでした、あちこちで見かけました、トリミング

Img_6161_sコムケ湖に付いたら、まずはハシビロガモが居ました。

Img_6178そして、お目当てのタンチョウを、やっと見ることが出来ましたが、遠かったです・・・トリミング

Img_6178_2タンチョウも増えて、生息域を広めているようなので、このまま越夏してくれれば、2~3年後に繁殖する可能性もあるようです?

Img_6318スモモの花?とベニマシコを撮ることが出来ました。

Img_6281_sそして、アオジも止まってくれました、これに青い鳥が止まってくれたら、鳥の信号機になりました。。

Img_6331それから、アリスイも居ました。

Img_6475_sシブノツナイ湖に行くと、ツメナガセキレイが、良く目に付きました。

Img_6483ツメナガセキレイをトリミングしました、お腹の黄色がとっても綺麗ですね。

Img_6548_sこちらは、カワラヒワのトビものです。

Dscn7665_sノゴマも今年初撮りしましたが、なんだか、ノゴマよりもツメナガセキレイのほうが、目に付きましたね・・・後ろは、たぶんハマボウフウを採っていた人だと思います。デジスコ

Img_6635シブノツナイ湖の海側にも、アカエリヒレアシシギの群れが居ました。

Dscn7616_s海に近づいてアカエリヒレアシシギを撮ろうと思ったら、近づいたら近づいただけ逃げられました。。波打ち際には、たくさんサツマイモ、じゃなくて、たぶんユムシだと思いますが、見渡す限り、無数に打ち上げられていました。

Img_6741_sこちらは、オジロワシのトビものです。

Img_6783こちらは、シブノツナイ湖の近くで撮ったオカヨシガモ♂です。トリミング

Img_6790こちらは、オカヨシガモの♀ですトリミング。

Img_6818もう一枚、オカヨシガモの♂です。トリミング たぶん、今までで一番良く撮れたと思います。

Img_6936_sこちらは、キンクロハジロのペアだと思います。

Img_6906オオジュリンは、相変わらず、あちこちで見かけました トリミング

Img_6966_sヨシ原に居たオオジュリンです。

Img_7044_sこちらは、スズガモの群れです。

Img_7052最後に、白いものが飛んできたと思ったら、頭の白っぽいチュウヒでした、でも、ピンボケ・・・トリミング

タンチョウは遠かったですが、たくさん撮ることが出来て、良かったです。

|

« マミチャジナイが居た | トップページ | また、エゾライチョウを飛ばされた・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56273000

この記事へのトラックバック一覧です: タンチョウは居たが・・・:

« マミチャジナイが居た | トップページ | また、エゾライチョウを飛ばされた・・・ »