« カワセミが居た | トップページ | 滝上に行ってきました。 »

2014年5月22日 (木)

タカブシギが居た

今日は天気が悪かったですが、街に用事があったので、海岸付近を回ってきたら、タカブシギを1羽だけ見るけることが出来ました。

Img_7887_s海岸近くに行ったら何故か、カラスが集まっていました。

Img_7961_s河口に近くに居たセグロカモメのペア?だと思います。

Img_7980_s河口にはウミネコやセグロカモメなどの群れが居ました。

Img_8019_s突然騒がしくなったと思ったら、ウミネコが交尾をしてました。

Img_8017トリミングした、交尾するウミネコです。

Img_8109_s藻興部川河口近くの、水たまりでタカブシギを見つけました。

Img_81111羽だけでしたが、近距離から撮ることが出来ました。

Img_8157水中から何か捕まえて食べていました。

Img_8167クチバシが水面に付いたあと、波紋が立っていました・・・トリミング

Img_8182もう一枚、タカブシギです。トリミング

Dscn7772_sこちらは、デジスコで撮ったタカブシギです。

Dscn7810_s藻興部川河口に居た、ハマシギです、他にもコチドリとキアシシギが居ました。デジスコ

Img_8292_s葉に隠れていましたが、帰る途中でコサメビタキを見ました。

|

« カワセミが居た | トップページ | 滝上に行ってきました。 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょっと遠征したりしていたので、ご無沙汰してしまいました。
シギチ類も賑やかなようですね。
こちらでは今年は田圃に水が入ってもシギチ類が訪れる事も少なく、鳥撮りさんたちも手持無沙汰のようです。

投稿: ソングバード | 2014年5月26日 (月) 11時10分

ソングバードさん、こんばんは!

コムケ湖も、シギチの、渡のピークが来ているようですね。
そちらは、シギチも、イマイチなのですか?どうしたのでしょうね?

投稿: てっちゃん | 2014年5月27日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56283025

この記事へのトラックバック一覧です: タカブシギが居た:

« カワセミが居た | トップページ | 滝上に行ってきました。 »