« エゾライチョウが居た | トップページ | ルリタテハが居た »

2014年5月 8日 (木)

桜が咲いた

今日は街に用事があったので、ついでに海岸付近を回ってきましたが、今日も海では、ミズナギドリの大群が見られましたが、相変わらず遠かったです・・・

そして、ついに桜が咲きました、去年は25日過ぎていたので、2週間以上も早い開花でしたね、まあ~去年が遅すぎたのですが・・・

Img_4216_s山の方でも、桜が咲きました、今年は順調に咲きましたね。

Img_4220_s公園に行ったら、こちらにも桜が咲いていました。

Img_4254そして、ちょっと待っていたら、アオジが飛んできて止まってくれましたが、イマイチでした・・・

Img_4266_s桜を撮っていたら、目の前の木にキバシリが飛んできました。

Img_4281_s5mぐらいしか、離れていたかったかも?こんなに近距離からキバシリを撮ったのは初めてです。

Img_4347_sその後、海に行ったら、ウミアイサのペアが居ました。

Dscn7420それから、今日もミズナギドリの大群が居ました、先週よりは近かったですが、陽炎がひどくて写真はイマイチでした。デジスコ、トリミング

Img_4422_sクロガモの群れも、まだ居ました。

Img_4376_s_2ハクセキレイが、近くに飛んできたので撮りました。

Img_4442_s再び公園に戻ってきて、桜など花を撮りまくりました。

Img_4449_sシグマの10-20mmレンズで見上げるように撮った桜です。

Img_4497_sもう一枚、桜の花です。

Img_4482_sこちらはエゾムラサキツツジの花のアップです。

Img_4510_sこちらがエゾムラサキツツジの全体です。

Img_4518_sツツジの花をボカして、桜にピントを合わせました。

Img_4524_s逆に桜をボカせて、ツツジにピントを合わせました。

Img_4528_sコブシの花も、まだ咲いています。

Img_4506_s桜をバックにコブシの花です。

Img_4537本当は桜の花と小鳥をたくさん撮りたかったのですが、撮れたのは、アオジとカワラヒワだけでした・・・こちらはカワラヒワです、トリミング

Img_4552_sあまりよく撮れませんでしたが、センダイムシクイも撮りました。

Img_4659_sこちらはミズバショウの花です。

Img_4662それから藻興部川河口に行ったら、コチドリが飛んでいました。

Img_4680_s河原に降りて、ディスプレーをしていました。

Img_4715_sこちらは、帰る途中で撮った、群生していた、エゾエンゴサクです。

Img_4760_s自宅近くの牧草畑に、エゾシカが居ました。 今年は順調に桜も咲いて、春らしくなってきましたね~

|

« エゾライチョウが居た | トップページ | ルリタテハが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

やっと春が本格的に登場ですね。
花だけでなく、鳥たちも生き生きしてるようです。
これだけ一斉に芽吹きだすと目移りがしてしまいそうです。

投稿: ソングバード | 2014年5月 9日 (金) 07時14分

ソングバードさん、こんばんは!
はい、やっと春らしくなってきました、はい、撮るものが沢山ありすぎて、大変です。。(^O^)
これから、オオルリ、キビタキと言った、夏鳥もどんどん渡ってくるでしょうね。

投稿: てっちゃん | 2014年5月10日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56119542

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いた:

« エゾライチョウが居た | トップページ | ルリタテハが居た »