« ヒドリガモの群れ | トップページ | 桜が咲いた »

2014年5月 5日 (月)

エゾライチョウが居た

今日も朝から晴れて良い天気になりました、午後からタロウと散歩に行ったら、また、エゾライチョウに会いました。

Img_3916_sこちらは、フキノトウの蜜を吸いに来ていた、エゾスジグロシロチョウか、スジグロシロチョウのどちらかです?この2種の違いが良く分かりません。。

Img_3983_sこちらはクジャクチョウです。

Img_3996_sこちらは、ビロウドツリアブです、ホバリングしているところが撮りたかったのですが、止まっていました。。

Img_4073_s今年はカシラダカが多いですね、写真には4羽ぐらい、写っているはずですが、この場所には、10羽ぐらい居たかも知れません?

Img_4132_sそして、またエゾライチョウを見つけました、枝が多いですが、先日よりは良く撮れました。

Img_4151_sちょっと枝が邪魔ですが、喉が黒いのがオスです。

Img_4176_sそして喉が茶色と白の斑模様が、メスです。こちらも枝が酷すぎですが。。

Dscn7314_sタロウはシカを追いかけて行って戻ってきたと思ったら、泥水に浸かって、ツートンカラーになってしまいました。。

Dscn7003_sついでに先日撮った、ハルとタロウです。

Dscn7101_sもう一枚、ハルとタロウです。長閑ですね~ケンの方は、最近は昼間は寝て、夜に外に出るという、昼夜逆転生活をしているので、なかなかタロウと一緒にいるところが撮れません。。

今年も、また雪解けをインターバル撮影してみました。

こちらは、先日のストーカー オオジシギの動画です。

|

« ヒドリガモの群れ | トップページ | 桜が咲いた »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56092450

この記事へのトラックバック一覧です: エゾライチョウが居た:

« ヒドリガモの群れ | トップページ | 桜が咲いた »