« エゾユキウサギが居た | トップページ | ヒドリガモの群れ »

2014年5月 2日 (金)

ミズナギドリの大群

今日は天気が悪かったですが、用事があったので、街に行ったついでに、海岸付近を回ってきたら、海を見たら水平線のあたりに、無数の鳥の影が見えました、どうやら、噂に聞いいていた、ミズナギドリの大群のようでした。

Img_1758_sこちらは、行く途中に撮った、ディスプレーフライトするオオジシギです。

Img_1834_sアカゲラを近距離から撮ることが出来ました。

Img_1927_s海岸付近に行くと、いきなりおオジロワシの若鳥が飛んできました。

Img_1952_s畑にキタキツネが休んでいました。

Img_1960_s海上をカワウかウミウか分かりませんが、飛んでいきました。

Img_2007_sこちらは、海岸近くの林に居たアオジです、これでノートリです。

Img_2038_s河口に居たオジロワシが飛ぶと・・・

Img_2064_sカモメたちが一斉に飛びました、ウミネコと、カモメとユリカモメが混じっていました。

Img_2086_s飛んだオジロワシが、近くに止まりました。

Img_2103_sそしてすぐに飛び立ちました・・・

Dscn7207_s海にはクロガモの群れが居ました、この時期は大体同じ場所で毎年見られますね。デジスコ

Dscn7219_sそして水平線を見ると、無数の黒い影が・・・デジスコ

Dscn7221たぶんミズナギドリの大群のようです、もう、どこをどう見ても、水平線付近が黒かったです、たぶん10万羽や、それ以上の群れだったかも知れません? デジスコ、トリミング

Img_2165_s藻興部川河口に行ったら、キタキツネが逃げて行きました・・・

Img_2026_sこちらは公園に咲いていたコブシの花です。

Img_2029_sムラサキツヅジも咲いていました、今年は暖かいので桜ももうじき咲きそうですね?

|

« エゾユキウサギが居た | トップページ | ヒドリガモの群れ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

ミズナギドリって、こんなたくさんが群れるんですか。
初めてみましたが、実際に見ると、迫力あるでしょうね。

投稿: ソングバード | 2014年5月 9日 (金) 07時16分

ソングバードさん 
はい、ミズナギドリは物凄い大群を作りますよ。
アリューシャン・マジックで検索すると、凄い映像が見られると思います。
でも、遠すぎて迫力はイマイチでした・・・船に乗って近づいてみたいものですね。

投稿: てっちゃん | 2014年5月10日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56091831

この記事へのトラックバック一覧です: ミズナギドリの大群:

« エゾユキウサギが居た | トップページ | ヒドリガモの群れ »