« 桜が咲いた | トップページ | オオルリが居た »

2014年5月10日 (土)

ルリタテハが居た

今日は朝から晴れて良い天気になりました、午後からまた、タロウの散歩に行ったら、ルリタテハを見つけることが出来ました。

Img_4784_sまずは、家の近くで、メスに何度もお辞儀して、ディスプレーをする、ハクセキレイのペアを見ました。動画も撮ったので、そちらのほうが面白いかも知れません?

Img_4774_sハクセキレイのオスです。

Img_4800_sこちらは、メスのほうです、背中の色が薄いですね。

Img_4846_sこちらは、アオジ♂です。

Img_5136_sモズの♂も居ました。

Img_4986_sカラスがノスリを追いかけていました。

Img_5010_s上空を飛ぶノスリです。

Img_5049_s近くの笹の葉にルリタテハが止まってくれました。

Img_5052_s羽の裏側は地味ですが・・・

Img_5077_s羽根を広げると綺麗ですね。

Img_5157_s別の場所で、フキの葉に止まったルリタテハを見つけました。飛ぶスピードが早くて、なかなか撮れなかったルリタテハを、たくさん撮ることが出来て嬉しかったです。

こちらは、公園の桜などの動画です。

そして、お辞儀するハクセキレイの動画です。

|

« 桜が咲いた | トップページ | オオルリが居た »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、「お願い」、可笑しい。
思わず、笑ってしまいます。
私には、無いな、こんな根性。

投稿: 小坊主 | 2014年5月17日 (土) 17時41分

小坊主さん、ありがとうございます。
本当に一生懸命、お願いしていましたが、願いはかないませんでした。。

投稿: てっちゃん | 2014年5月17日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56181291

この記事へのトラックバック一覧です: ルリタテハが居た:

« 桜が咲いた | トップページ | オオルリが居た »