« エリマキシギの夏羽が居た | トップページ | 珍鳥ツバメチドリが居ました »

2014年6月 8日 (日)

コムケ湖に行ってきました

今日は、珍しく、朝4時に起きて、コムケ湖に行ってきました、やっぱり、早朝は、良いですね、順光ですし、陽炎も無いし・・・

Img_2968_s朝5時頃に撮った、綿毛になったタンポポと朝日です。

Img_2997_s海と朝日です、海から出る朝日を撮るには、今時期なら3時半ぐらいには海に付いて居ないと無理でしょうね?

Img_3017_sコムケ湖につくと、キンクロハジロが休んでいました。

Img_3027_sオカヨシガモも居ました。

Img_3011_s早朝だと、シマセンニュウも高いところで囀りしていますね。

Img_3049_sノゴマが看板で囀りをしていました。

Img_3091_sオジロワシが上空を飛んでいました。

Img_3125降り立つオジロワシです、トリミング

Img_3144もう一枚、オジロワシです、手前の黄色いのは、センダイハギです。トリミング

Img_3197_sここで、富良野のつぼちゃん、みやちゃんと合流して、まだ残っていた、オオソリハシシギと、アカアシシギを撮りました。

Img_3279_sこちらは、つぼちゃんの800mmF5.6レンズを借りて、撮ったアカアシシギです。

Img_3284アカアシシギのアップです、トリミング

Img_3342アカアシシギと、オオソリハシシギが2羽ずつ並んだところです。トリミング

Img_3351_sこちらが800mmでノートリです。

Dscn8258_sそして、こちらがデジスコで撮影したものです。

Img_3396_s早朝行ったのは、朝早く起きないとタンチョウが現れないからでしたが、やっと現れてくれました、でも遠かったです、ここからは、いつもの100-400mmで撮影したものです。

Dscn8349こちらは、デジスコで撮ったタンチョウです、トリミング

Img_3417_s海にはガリンコ号が居ました、夏は釣り船として営業しています。

Img_3433_sそれからシブノツナイ湖に行ったら、まずはオオジュリンが居ました。

Img_3471オオジュリンの飛び立ちです。トリミング

Img_3549そしてシブノツナイ湖でのお目当ては、マキノセンニュウでした。 トリミング

Img_3537マキノセンニュウのトビモノが撮れました、おもいっきりトリミングしていますが・・・

Img_3662_sそれから、本当に良く目に付くようになったツメナガセキレイです、これで400mmでノートリです。

Img_3683_s綺麗な鳥なので、増えてくれたのは嬉しいですね。

Img_3769_sノビタキのペアを撮ることが出来ました。

Img_3808_s同じくノビタキのペア、メスの方にピントを合わせました。

Img_3813_sそしてノビタキのペアの向こうには、コヨシキリが居ました、ノビタキはボケて分かりづらいですが・・・

Img_3826_sこちらは、片足立ちでさえずる、ノゴマです。

Img_3867こちらは、シマセンニュウです、トリミング

Img_3895_sこちらは、オオジュリンのメスです。

Img_3941_sもう一枚、ツメナガセキレイです、5年前にはほとんど、居なかった鳥が、今は10羽ぐらいまで、増えたのですから不思議ですよね。

Img_3973それから、今度は紋別のむぎわらさんと、合流して海にいる、ウトウなどを観察しました。トリミング

Dscn8443デジスコで撮影したウトウです、デジスコ、トリミング

Img_3980もう一枚、ウトウの群れのトビモノです。

Dscn8456他に、たぶん、シロエリオオハムの冬羽とか・・デジスコ、トリミング

Dscn8460夏羽のオオハム類も居ました。デジスコ、トリミング さすがに朝4時に起きて、午後1時半ぐらいまで撮影していましたが、さすがに疲れました・・・でもやっぱり、早朝は良いですね~今度行く機会があったら、また頑張って早起きしたいと思います?

|

« エリマキシギの夏羽が居た | トップページ | 珍鳥ツバメチドリが居ました »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56468771

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖に行ってきました:

« エリマキシギの夏羽が居た | トップページ | 珍鳥ツバメチドリが居ました »