« エゾシロチョウ | トップページ | 環水平アーク »

2014年6月26日 (木)

コムケ湖に行ってきた

今日は朝から晴れて良い天気になったので、また、コムケ湖に行ってきました。

Img_7898_s行く途中で撮ったカッコウです。

Img_7953_s行く途中の海岸で、海水を飲みに来ていたアオバトを撮りました。

Img_7960_sもう一枚、アオバトです。

Dscn8934_sコムケ湖に付いたら、タンチョウが遠くにいるのを見つけました、デジスコ

Img_8190そして、お目当てのセイタカシギは、見るのは見たのですが、すぐに飛んでしまって撮れませんでした・・・で、海の方を見たら、ウトウが飛んでいました。トリミング

Img_8293そしてミズナギドリが飛んでいて、時々水中に飛び込んでいました、たぶんハシボソミズナギドリだと思いますが、ハッキリとは分かりません?トリミング

Img_8255ミズナギドリを、(ミナミオナガミズナギドリは除く)こんな近くで見たのは初めてかも知れません?トリミング

Img_8354ウトウが4羽飛んでいました。トリミング

Img_8490ミズナギドリの飛び立ちです、トリミング

Img_8372紋別の街が、下位蜃気楼で浮かび上がって見えました、でも見えないものが見える上位蜃気楼と違って、下位蜃気楼は、実際に見える実像の下に、逆さに鏡のように映る現象なので、割と見ることが出来ます。

Img_8580船も変な感じに歪んで見えました。

Img_8603こちらは、さえずりながらホバリングするヒバリです。トリミング

Img_9110それからシブノツナイ湖にいったら、ベニマシコが居ました、トリミング

Img_9152_sツメナガセキレイも子育ての最中で、虫をくわえて運んでいました。

Img_9274シシウドの花に止まったツメナガセキレイです、この綺麗な鳥が、普通に見られるようになったのは、やっぱり嬉しいですね。

Img_9299_sもう一枚、シシウドの花に止まったツメナガセキレイです。

Img_9208_sこちらは、オオジュリンのオスです。

Img_9337_sシシウドの花とノビタキのオスです。

Img_9400_sこちらは、アオサギとマガモです。

Img_9372_sマガモのオスも、エクリプスになって、みすぼらしく見えますね。。

それにしても、シブノツナイ湖は、いつになく、賑わってました、車のナンバーを見ると、大阪、京都、名古屋、大宮、釧路・・・ビックリしますね。。

|

« エゾシロチョウ | トップページ | 環水平アーク »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56649647

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖に行ってきた:

« エゾシロチョウ | トップページ | 環水平アーク »