« ベニマシコが居た | トップページ | ユキウサギと目が合った »

2014年6月19日 (木)

イルカの死骸が・・・

今日は天気が悪かったですが、街に用事があったので、海岸付近を回ってきたら、海岸にイルカの死骸らしきものが打ち上げられていて、オジロワシが集まっていたので、撮ることが出来ました。

Img_6742_s_2行く途中で撮ったエゾシカです。

Img_6794_s_2こちらを警戒していますね。

Img_6806_2そして、ぴょんぴょん跳ねながら逃げて行きました。

Img_6846_sアオサギにも、途中で会いました。

Img_6851_sそして、飛び立ちました。

Img_6963_s海岸近くに行くと、ベニマシコと、カワラヒワが居ました。

Img_7002今日は、あちこちで、ベニマシコを見ました、オス2羽ですが、ずいぶんと色が違いますね。トリミング

Img_7045ベニマシコのトビモノです。トリミング

Img_7072こちらのベニマシコは、ずいぶんと色が濃かったです。トリミング

Img_7109こちらは、まだ若いのか、赤味が薄い個体ですね。トリミング

Img_7160水浴びしているベニマシコも居ました、トリミング

Img_7354_sそして、電線にもベニマシコのオスが2羽止まっていました。

Img_7181_s海岸にオジロワシが集まっていると思ったら・・・

Img_7200_s近づくと、何やら海獣らしき死骸が・・・

Dscn8839_sこちらは、デジスコで撮ったハシブトガラスと、海獣の死骸です、詳しい方に聞いたら、イシイルカの死骸のようです。

Dscn8844_sオジロワシの若鳥が降り立ったところです、デジスコ

Img_7229_sそして、あちこちから、オジロワシが飛び立ちました・・・

Img_7238_sオジロワシの若鳥のトビモノです。

Img_7278_sこちらは、2羽のオジロワシです、右上は成鳥です。

Img_7377天気が悪かったですが、コヨシキリも囀りをしていました。トリミング

Img_7407ノゴマも囀りをしていました。トリミング

Img_7365_sこちらは、公園に咲いていたエサンツツジだと思います。

Img_7370_sこちらの黄色いツツジも、公園に咲いていました。

Img_7331_s海岸近くに、エゾカンゾウも咲いていました。

Img_7168_sハマナスも咲いて、夏本番と行きたい所ですが、ここのところずっと天気が悪い日が続いていて、寒いです・・・

|

« ベニマシコが居た | トップページ | ユキウサギと目が合った »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56591683

この記事へのトラックバック一覧です: イルカの死骸が・・・:

« ベニマシコが居た | トップページ | ユキウサギと目が合った »