« イソシギが居た | トップページ | イルカの死骸が・・・ »

2014年6月17日 (火)

ベニマシコが居た

今日も天気が悪かったですが、午後からタロウの散歩に行ってきたら、ベニマシコを撮ることが出来ました。

Img_6449_sボロボロになったサカハチチョウの春型が居ました。

Img_6479こちらは、日本では、北海道限定種のリンゴシジミだと思います。

Img_6608_sベニマシコのオスが居ました。

Img_6626_sやっぱりベニマシコは綺麗ですね。

Dscn8791_sデジスコで撮ったベニマシコです。 しばらく、こちらで動画を紹介していなかったので一気に載せます。

こちらは、ルリタテハの動画です。

こちらはkumiさんのピアノに合わせて、夏鳥の動画を編集しました。

一面のタンポポの動画です。

エゾアカガエルのオタマジャクシの動画です。

ツメナガセキレイの動画です、さえずりも入ってます

ツバメチドリの動画です

オビカレハの幼虫の動きが面白かったので、動画にしました。

|

« イソシギが居た | トップページ | イルカの死骸が・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
北海道も賑やかになってきましたね。
動画、じっくり拝見しましたよ。
やっぱり動画の方は、その情景や仕草が見えて、楽しいですね。
GoProの動画も混じってるようですが、デジスコにはつけることが出来ないですかね。
GoProには以前から興味あるのですが、鳥や花・虫などにどんな活用が出来るのか分からなくて・・・・・

投稿: ソングバード | 2014年6月21日 (土) 07時32分

ソングバードさん
はい、賑やかは良いですが、天気が悪い日がずっと続いていて、嫌になってきました、太陽を見たのは、何時以来か、忘れてしまいました・・・

GoProは、デジスコは無理でしょうね、なにせズーム機能が、付いていませんから・・・

鳥にGoProは、なかなか難しいかも知れません?GoProの強みは、やっぱり軽さと、小ささと、防水ハウジングですので、活用するなら、水中撮影とか、あと秒間120フレームで撮影して、スロー再生すると、本当に鮮明に見えますので、昆虫などの飛び立ちとか、速い動きを撮影するのには、良いかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2014年6月22日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56558586

この記事へのトラックバック一覧です: ベニマシコが居た:

« イソシギが居た | トップページ | イルカの死骸が・・・ »