« ショウドウツバメの大群 | トップページ | カワセミ家族 »

2014年7月28日 (月)

ミヤマカラスアゲハの群れ

おとといから降り続いた雨も、すっかり止んで、朝から晴れていました、この雨で、やっと慢性的な雨不足から解消されたでしょうね?

それで、午後からタロウの散歩に行ったら、ミヤマカラスアゲハが大量発生していて、タロウが蹴散らしたので、撮ることが出来ました、それとまた、ミドリシジミを撮りに行きましたが、前回より、良い写真は撮れませんでした・・・

Img_5606_s地面で給水する、ミヤマカラスアゲハです。

Img_5617_s道路で給水するミヤマカラスアゲハの横を、タロウが通ると・・・

Img_5621_s一斉に飛び立って

Img_5629_s凄いことになってました。。

Img_5657_sこちらは、エゾクガイソウに止まった、ヒメシジミです。

Img_5665_sエゾクガイソウの先に、アキアカネが止まっていました。

Img_5690_sこちらは、ミドリヒョウモンです。

Img_5708_sこちらは、クジャクチョウです。

Img_5718_sこちらは、クジャクチョウの翅の裏です。

Img_5740また、ミドリシジミを撮りました、たぶんメスアカミドリシジミだと思います。トリミング

Img_5777なかなか、完全に翅を広げてはくれませんでした・・・トリミング

Img_5842もう一枚、メスアカミドリシジミです、トリミング

Img_5892白い蝶が飛んでいると思ったら、蛾でした、たぶんホシシャクだと思います、綺麗な蛾でした。

Img_5950_sこちらは、イカリモンガだと思います。

Img_5898_sこちらは、アカマダラの夏型です、サカハチチョウに似ていますが、地味ですね。

Img_6032_s走ったあと、クールダウンするタロウです、川が増水しているので、かなり浸かっていますね。

Img_6048_sその後、ブルブルっと水を弾き飛ばすタロウです。

Img_6049_sそれにしても、凄い水しぶきですね。

|

« ショウドウツバメの大群 | トップページ | カワセミ家族 »

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
蝶の種類も数も半端じゃないですね。
蝶だけを追いかけても1日過ごせそう!!
タロウくんの水浴びも気持ち良さそうですね。

こちら、まだまだ灼熱地獄が続きそうです。

投稿: ソングバード | 2014年8月 1日 (金) 20時23分

ソングバードさん、こんばんは!
はい、今年は特に蝶が大量発生していますね。
はい、蝶だけでも、一日どころか、何日も過ごせそうですよ。

そちらは、まだまだ暑そうで、大変ですね・・・鳥見どころじゃ、無さそうですね?

投稿: てっちゃん | 2014年8月 1日 (金) 22時10分

タロウはとても気持ち良さそうで、うらやましいです!!

毎日35度以上はこたえます・・・

投稿: 森のどんぐり屋 | 2014年8月 5日 (火) 20時48分

森のどんぐり屋さん、こんばんは!
こちらも、高い日は32度位ありますよ。
32度あっても、カラッとしている日は、タロウは走りますが、25度ぐらいでも、湿度が高いと、走りませんね・・・

そちらに行ったら、もう夏は走れませんね・・・

投稿: てっちゃん | 2014年8月 5日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56936881

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマカラスアゲハの群れ:

« ショウドウツバメの大群 | トップページ | カワセミ家族 »