« ホオアカが居た | トップページ | ショウドウツバメの大群 »

2014年7月21日 (月)

ミドリシジミが居た

今日も朝から晴れて良い天気になりました、午後からタロウの散歩に山奥に行ったら、ミドリシジミを見つけることが出来ました。

Img_3952_sこちらは、地面で給水するコムラサキです。

Img_3960_sこちらは、メスグロヒョウモンのオスです。

Img_4035_sミヤマクワガタが居ました。

Img_4043_sメスグロヒョウモンが交尾していました。

Img_4130_sそして、ミドリシジミを見つけることが出来ました。

Img_4149こちらも、ミドリシジミのオスですが角度が悪いと、綺麗な色が出ませんね。

Img_4244トビモノも、撮りまくったのですが、あまり卍飛翔は、してくれなかったので、良くは撮れませんでした。トリミング

Img_43094~5頭ぐらいで、追いかけ合っていたので、速くてファインダーに入れるだけでも、大変でした・・・トリミング

Img_4379でも、近くに翅を広げて止まってくれました。

Img_437トリミングしてみましたが、本当に綺麗ですね、メスアカミドリシジミなのかな??

Img_4407裏側はこんな感じです、トリミング。

|

« ホオアカが居た | トップページ | ショウドウツバメの大群 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56898513

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリシジミが居た:

« ホオアカが居た | トップページ | ショウドウツバメの大群 »